新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 4月の番組改編時に見かけて変だと感じたネーミングは…
2015nippon48

 4月になっていろんな番組改変が行われているようです。

なぜか神戸に本社があるサンテレビの「カツヤマサヒコSHOW」の放送が深夜に始まったり、東京でも見た記憶が無い「地球の果てからお家に帰ろう」というテレ東らしい番組も数ヶ月遅れでスタートしていました。なぜか関テレの「桃色つるべ」なんてのもみかけましたし、ABCの「なるみ・岡村の過ぎるTV」は夕方から深夜に移動していたりしました。関東キー局の全国ネットではマツコや有吉の冠番組が微増傾向みたいですが、なぜか「有吉反省会」は日テレ系のKKTの放送なのに1週間遅れていました。

これはフジテレビ系列のTKUで放送された「東京密会」という単発番組でしたが、熊本出身の2人を恵比寿の熊本食材を出す店で対談させるだけというヌルいものでした。白岳で有名な高橋酒造提供の1時間枠の番組でしたが、早送りして気がついたのですがCMはすべて同じものでした。番組の後半で500円の入場料を取る熊本城の150万の入場者数と人口が桁違いに違う東京の有楽町駅前の北海道どさんこプラザの200万の入場者数を比較していたのですが、なぜそんな意味不明なことをするのか不思議でした。




2015nippon47

 右翼番組から「たかじん」の名前が消えていました。

タイトルが「そこまで言って委員会NP」にマイナーチェンジして、セットからもたかじん人形と高齢の右翼コメンテーターが消え去っていたのですが、「NP」とは新番組という意味だということでした。番組の冒頭で「NP」の語呂合わせを駄洒落好きっぽい放送作家が頭をひねっていくつか披露していましたが、本当は疑惑のたかじんさんの嫁に「NO PAY」ということなんじゃと思いますが…(笑)





本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/04/05(日) 23:42)

<<燃油サーチャージが安い上に航空運賃も下がりそうな理由は… | ホーム | 次とその次、さらにその次の旅行について検索したり考えた理由は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3305-cf2c7bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア