新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 雨上がりの午後に何の前触れもなく庭に現れた謎の侵入者の正体は…
2015nippon49

 今朝は少し気温が下がって肌寒く感じました。

このように寒暖を繰り返して桜が散ってしまうのですが、明日からこれから桜が満開になる地域へ旅行に出かけますので問題ありません。今日は猫を膝に乗せてネットで最終の情報収集をしていたのですが、窓の外に動く小動物が目に付きました。近所のノラ猫かなと思ったら、フォルムがスリムでイタチが現れたのかと思いました。

そ~っとデジカメを取り出して窓を開けたら逃げ出したのですが、一度だけ振り返りました。鼻の部分が黒くて毛並みがキレイでしたが、どこかの家からペットが逃げ出したのかもしれません。この小動物の名前はわからないのですが、ペット専門店で訊いてみようかな…




2015nippon50

 12日の県議選の投票日まで残りわずかです。

今日も選挙カーが走り回っていてうるさかったのですが、その選挙の資料がポスティングされていました。今回は市議選も同じ日にあるので余計にうるさいのでしょうが、それも今日までのガマンです。県議選や市議選などにまったく興味はありませんが、印刷や配布の経費がもったいないと思います。投開票の費用ももったいないので、選挙はすべて電子化すべきでしょう。もちろんアナログ世代のために最低限の配慮はすべきでしょうが、参政権を18歳に引き下げる機会に選挙の電子化も同時に行うべきでしょう。




2015nippon51

 テレビでこんな選挙のCMを見かけました。

なぜか男性が「壁ドン」して期限前投票ができることをアピールしていたのですが、これも無駄な税金の使い方だと思います。どんどん投票率が下がっているので広報に力をいれることにしたのでしょうが、有権者に投票はがきを送って小学校などに出向いてもらうというシステムはあまりにも時代遅れだと思います。まあテクノロジーが進化しても日本の政治家たちのレベルは前世紀的ですので、期待するだけ無駄なのでしょう。そんな政治家たちを税金で養うのは腹立たしいものです。






こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/04/07(火) 23:22)

<<すき家で朝食を食べて桜見物を主目的に自動車で出かけた先は… | ホーム | 燃油サーチャージが安い上に航空運賃も下がりそうな理由は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3307-367d28a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア