新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 イオンモール岡山で友人からいただいた和菓子の感想は…
2015nippon156

 最近は食後に「桐襲」という和菓子を楽しんでいます。

4月12日にイオンモール岡山で待ち合わせした友人からいただいた京御門という店の「桐襲」でしたが、柚子の香りが特徴の上品な和菓子でした。合成保存料や防かび剤や防腐剤、そして甘味料も不使用で手焼きのため、この時期の賞味期限は1週間と短いため早めに食べる必要がありました。桜の時期や紅葉の季節にピッタリの和菓子だと思いますが、公式ウェブサイトをチェックしてみたら岡山以外でも着払いかクレジットカード決済で発送してくれるみたいですから、和菓子がお好きな方はお試しください。




2015nippon155

 今日は全国的に「なすび記念日」ということです。

4月17日で「よいなす」の語呂合せになることやナスが好物であった徳川家康の命日であることから「冬春なす主産県協議会」が制定したということですが、ナスの消費拡大を狙って熊本の中心部で無料配布されたみたいです。今年も天候不順で野菜類の価格が高くなっていますのでたいへんですが、熊本市はナスの生産が日本一という話ですのでマシなのでしょう。熊本には生でも食べることができる「ヒゴムラサキ」という品種もありますし、久しぶりに試してみようかな…




2015nippon161

 TSUTAYA健軍店のチラシが入っていました。

リニューアルしてキレイになってサブウェイなどがオープンしたということでしたが、琴平店並みになったということなのでしょう。距離的には少し遠いだけですが、健軍方面は他に用が無いので足が向きません。行く価値があるクーポンがあれば出かけてみる気になるのですが、健軍店のモリコーネで800円のカレーやパスタが500円になるとはいってもねぇ。半額の400円にするとか、ドリンク付きで500円とかにすべきでしょう。インパクトがある企画にして、まずは来店してもらうことから始まると思いますけどね。





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/04/17(金) 23:59)

<<4月12日にイケア神戸店で朝食のついでに購入したものは… | ホーム | 石川県の観光施設で購入したギョウジャニンニクを生かした料理は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3319-b1741e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア