新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 4月12日にイケア神戸店で朝食のついでに購入したものは…
2015nippon160

 日曜にイケア神戸店で朝食をいただきました。

イケアのレストランは買い物のルートの途中になるように配置されていますので、出口までについつい衝動買いしちゃいます。今回は多機能なアラームウォッチとセンサー付きのLEDライト、セールだったハローウィン用のライトとカカオ含有量が多いチョコレートを購入したのですが、トータルで1000円はしなかったと思います。円安傾向でもこの値段ですし、デザイン性が優れていますのでニトリもたいへんでしょうね。




2015nippon162

 明日は西区のイベントに行ってみようかと考えています。

昔から川尻の先にある老舗の醤油メーカーなのですが、以前から隈研吾氏が手がけた「蔵カフェ」をチェックしてみたかったのです。3割引で販売される醤油やファミリー向けのイベントなどに興味はありませんが、明日は近くの河川敷で毎年恒例のグライダーのイベントもあるそうですから、出かけてみる価値があるかと考えたのです。しかし天気予報は雨マークが…




2015nippon157

 高齢化社会ですからこんな広告が増えています。

土地に余裕がある熊本でも樹木葬での供養を呼びかけるものでしたが、 無宗教で墓にも興味が無い私には永代供養で30万なんて理解できません。人間は死んだら終わりですから、そんな金があるなら生きてる内に好きなものに使えば良いと考えています。昨年の10月に古い友人が福岡で亡くなったとメールが届いたのですが、中国を旅行中でしたので葬儀には参列できませんでした。もし日本にいたとしても福岡までは行かなかったと思います。熊本から福岡は近くて日帰り可能ですが、遺族の皆さんは面識がありませんでしたからね。





本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/04/18(土) 23:59)

<<熊本市の中心部の朝晩の交通渋滞が相変わらずヒドい理由は… | ホーム | イオンモール岡山で友人からいただいた和菓子の感想は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3320-3bb08ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア