新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 熊本市の中心部の朝晩の交通渋滞が相変わらずヒドい理由は…
2015nippon163

 白川の明午橋の架け替え工事はまだ続いています。

最近の異常気象により上流の住宅地が豪雨被害を受けたこともあり、熊本の中心部に被害が及ばないように川幅を広げたりする工事が行われていて、老朽化していた明午橋も架け替えられることになりました。この橋の完成後には国道3号線側の道路は拡幅されるみたいですのでマシになりそうですが、通勤渋滞の原因は手付かずですから大幅な改善は期待できないでしょう。渋滞による経済損失は財政基盤が弱い熊本にはじわじわと効いてくるのですが、熊本県知事は道州制の州都を目指すとアホなことを公言していますし、熊本市長は利権が絡むMICE施設しか眼中にないみたいで…




2015nippon164

 4月19日に阿蘇市に新しい施設がオープンしました。

内牧温泉の「はな阿蘇美」の東側に相次いでオープンしたのは「阿蘇草原保全活動センター」の「草原学習館」と「草原情報館」ということでしたが、施設名で検索してみたのですが公式ウェブサイトを見つけることができませんでした。関係者の方らしい人のブログなどはありましたが、運営元の阿蘇グリーンストックのウェブサイトには新着トピックスに「事務所移転のお知らせ」があっただけでした。2015年だというのにこれはヒド過ぎるのでは…




2015nippon165

 週末に西原村ではこんなイベントがあるみたいです。

ファミリー向けの「阿蘇ミルク牧場」という観光施設で「牧場のフリマ」という企画が行われるみたいなのですが、ド田舎なのにフリマに出店するためには1日1区画あたり1000円もかかるみたいです。まあそれは3人分の入場料込みの値段みたいですので、ムチャ高いというわけじゃないみたいですが。「らくのうマザーズ」という乳業会社の経営みたいですが、知名度は低そうですから週末でもフリマにやってくるお客さんが多いとは思えません。フリマの出店者同士が客になったりするのでは…?





本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/04/19(日) 23:59)

<<これから本格化する桜町の再開発がまったく期待できない理由は… | ホーム | 4月12日にイケア神戸店で朝食のついでに購入したものは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3321-05055e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア