新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 意外な場所で見かけたくまモン関連商品を販売する店は…
2015nippon177

 今日もヤボ用で熊本空港へ行くことになりました。

延着情報があったのでユニディオコーポレーションという不動産会社が運営しているらしいシュロアモールという商業施設のセリアに寄ってみたのですが、「くまモンのクロワッサン焼き」を売ってる店を見かけました。その店はイオンモール熊本の1階の「わくわく広場」にあったので、「人口が増えてる感じの長嶺地区のための支店かな…?」と思ったのですが、今年の1月28日に移転オープンしたみたいです。

クロワッサン焼きは日本では珍しくなくなっているので辺鄙な場所のモールで生き残ることは難しいと思いますが、くまモンの金型は耐用年数が長いですから、数年後には台湾や香港のモールに転売されてしまうかも。そこで飽きられたらカンボジアの屋台で余生を過ごすことになったりして…(笑)




2015nippon178

 久しぶりに熊本空港の内部に足を踏み入れました。

熊本空港から10kmほど北に位置する大津町にはホンダの2輪工場があるのですが、それで熊本県庁との関係性も他の自動車メーカーより深いみたいです。それでホンダの小型ジェットのお披露目イベントの開催空港として選ばれたのかもですが、待合室にも自動車が展示してありました。

それは普通のN-BOX スラッシュの2トーンタイプでしたが、熊本ですからくまモンがデザインされたオプションパーツも提案されていました。くまモンミニクーパーみたいに黒い車体を展示しておけばよかったのではと思いましたが、紅白のおめでたいカラーのホンダの小型ジェットと合わせたのかも。右翼政権に配慮した日の丸カラーだったりするのかもですが、それなら紅白の比率が逆ですよね。




2015nippon179

 こんな熊本の観光ポスターを見かけました。

熊本出身のお笑い芸人が浴衣を着て立ってるだけのポスターでしたが、よく企画案が通ったものだなと関心させられました。熊本のポスターは注目度が高くて無料で使うことができるくまモンだらけですから、個人的にはこんなスッキリした構図も悪くないなと思うのですが、女性ウケしない素材でしょうし。

ちなみにこの画像でブログをアップすることにした時に温泉マークの3本の湯気とWi-Fiマークの3本線の共通性を感じたのですが、熊本県内のすべての温泉をWi-Fi対応にして、防水タブレットを観光客が自由に使えるようにすれば良いかもですね。湯につかりながら観光情報を調べることができたら便利ですし、温泉からSNSにリアルタイムに発信してもらえば良いプロモーションになると思いますが。





お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/04/24(金) 23:59)

<<スッキリ晴れてくれた週末にパンク修理した自転車で出かけた先は… | ホーム | 自動車に続いてトラブルってしまったので購入したものは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3325-8d550e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア