新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 最初から根本が間違っていて幸運が続かないとダメだと思うことは…
fc2blog_20150429080049a40.jpg

 大型連休の2日目は残念ながら雨模様となりました。

この時期は熊本に帰省してくる人も増えますので、いろんなイベントが行われたりファミリー向けの施設がオープンしたりします。熊本市から45分ほど南に走った美里町の山の中にも森林資源を活用したアドベンチャー施設が開業していたのですが、今日は雨ですから閑古鳥が鳴いてるかもです。ちなみにその新施設で遊ぶには3600円も払わなきゃいけないみたいですので、新しいものが好きな人たちが飽きてしまったらアウトでしょう。早ければ私の帰国前になるかもですね。






 世襲総理はアメリカ観光を満喫してるようですね。

与党の大臣クラスみたいに税金で外遊できない野党議員たちは世襲総理が日本の国会で議論する前にアメリカで約束をしてしまうのは民主主義をないがしろにしていると批判していましたが、「フクシマの汚染水はコントロールできている」と大嘘をついて平気な政治家ですから何を言っても無意味でしょう。

世襲総理は渡米する前にアリバイつくりのために沖縄県知事と会ったみたいですが、1mmだって譲歩する気は無いのでしょう。これまでと同じように沖縄の政治家に密室で甘い囁きを耳打ちすれば「苦渋の決断で…」と基地の受け入れをすると確信しているのでしょう。日本のマスコミの連中は会食やゴルフで懐柔してあるので、「アメリカで約束しちゃったから粛々と進めちゃいま~す!」と突っ走る気でしょう。

世襲議員が大嫌いな私は当然ながら辺野古移転には大反対ですし、沖縄の民意は明確なわけですから当事者であるアメリカが別の案を示すべきだと思います。しかし沖縄のことをナメている世襲総理やアメリカは民意を問わずに粛々と押し切るつもりでしょうが、沖縄の皆さんは日米政府からナメられる構図から脱却したいのであれば日本からの独立を真剣に検討して県民投票の準備を粛々と行うべきだと思います。




fc2blog_20150429080552b9b.jpg

 最近こんな風変わりなCMを見かけるようになりました。

上天草の温泉宿の女将さんたちが「これまでいろんな天草の良さを内緒にしてきて…」と深ぶかと頭を下げて謝っているフリをするというものでしたが、右端の天草のゆるキャラがタイミングが合わずにあたふたするというあざとい演出にはイライラさせられました。アクセスに難がある天草はこの手のCMだけじゃ客は増えないと思いますが、自分たちでなんとかしようと試行錯誤しているのは他所よりはマシだと思います。ただこの程度では「焼け石に水」だと思いますので、レンタカーの乗り捨ての無料化を急ぐべきとオススメしておきます。





本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/04/30(木) 23:41)

<<久しぶりにネット通販で家電製品を買ってみた理由は… | ホーム | 大型連休の初日に帰省客と共に熊本空港にやってきたのは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3331-5022998c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア