新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 再び「ミズベリング白川74」というイベントに行ってみて感じたことは…
2015nippon277

 今日も午後から白川左岸のイベントに行ってみました。

4月25日と26日、そして昨日と今日の4日間だけ開催された「ミズベリング白川74」という短期のイベントでしたが、今日は天候に恵まれて多くのファミリーが整備されたばかりの岸辺で遊んでいました。今日はかなり気温が上がっていましたので子供たちは素足で白川に入って水遊びしていましたが、台風6号の影響で雨が降った後で水質はけっしてキレイとは言えない感じでしたので気の毒な感じでした。




2015nippon276

 ステージではなぜか応援団の皆さんが踊っていました。

最初はクラシックな応援でしたが、急に曲がプリキュラに変わって楽しそうでした。「ミズベリング」というイベントは白川の大甲橋から明午橋の間の拡幅工事が終了したことを記念して周辺の住民の皆さんにお披露目するために開催されたものでしょうが、このステージのプログラムはちょっと疑問でした。もう少しアカデミックな内容の方が良いと思いますが。




2015nippon278

 イベントにはいろんな屋台が出ていました。

その中にイベント会場の対岸にあるホテルのウェディング会場のパネル展がありましたが、モノクロ画像の一部だけピンクに着色されているのは護岸の石垣にハート型の石がはめ込まれているものでした。スナック菓子に隠れアイテムとしてハート型のものが入れてあったりしますが、そんな発想をマネたものでしょう。このハート石を探して記念撮影するバカップルもいるのでしょうが、その加工のための手間は税金によりまかなわれています。経済効果があるかは疑問ですが…





お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/05/17(日) 21:39)

<<ナニワのお騒がせ男が残してしまったシリアスな軋轢は… | ホーム | まったくネズミに無関心な老猫に起きた突然の変化の理由は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3350-10846b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア