新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 和食に飽きたので初めて試してみたお隣の国の丼ものは…
2015nippon311

 最近はすっかり和食には飽きています。

それでローカル番組で見かけた郊外の韓国飯屋を試してみることにしたのですが、それはわかめスープ付きで650円のセルフで盛り放題のビビンバがお得な感じがしたからでした。

ご飯を盛った丼にゴマ油をかけて、それに15種類ほどのナムルを好きなだけ乗せて良いという嬉しいシステムでしたが、手作りというコチジャンも辛さ控えめで美味しゅうございました。最近は円安ですから韓国に行ってもこれだけの量なら同じ値段では食べられないかもですから大満足&大満腹でした。




2015nippon312

 食後に東区で開催された椎茸のイベントに行ってみました。

「熊本県椎茸農業協同組合」という地味な団体のイベントでしたが、雨が降ってきたというのに多くのファミリー客で賑わっていました。会場には原木シイタケが並べてありましたが、自分で育ててみたくなりました。このイベントには期待はしていなかったのですが、それでも買うものもなくてガッカリさせられました。まあ帰りに近くの「みやはら」で割安な野菜などを購入しましたので無駄ではありませんでしたが。




2015nippon313

 これは産業道路沿いで見かけた工事現場です。

日本テレビ系列のKKTが移転してくる大江2丁目の工事現場とひかり幼児園との間の空き地には何ができるのだろうと考えていたら、やはりマンションが建設されるみたいでした。それもJR九州があちこちで建てまくっているMJRでしたのでガッカリ。JR九州は本業の鉄道事業は人口が少ないので赤字続きらしいのですが、その業績を改善するのは難易度が高いので手っ取り早いマンション建設に力を入れているようです。

JR九州の幹部は「民間会社なので何をやろうが勝手だ…」と言いたいのでしょうが、つい最近も正面衝突しそうになったように副業に集中し過ぎて本業を疎かにされては困ります。また少子化で将来は住宅が大量に余りそうなのに、民業圧迫する副業に熱を入れてもらうのは好ましくないと思いますが。






お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/05/30(土) 23:19)

<<1束99円だった熊本産のアスパラガスで作ってみた料理は… | ホーム | 鹿児島県の離島の噴火が象徴していると思える日本の将来の姿は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3363-a2aac414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア