新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 九州が梅雨入りしたとの発表直前に初めて試してみた飲食店は…
2015nippon320

 ついに九州が梅雨入りしたという発表がありました。

昼過ぎまで晴れていたのですが、雨が降る前に以前から試してみたかったイタリアンレストランに行ってみました。1年ほど前にオープンした店で存在は知っていたのですが、ランチが1000円でしたので足が向きませんでした。しかし最近では和食にすっかり飽きていますし、円安なので海外のサイゼリヤの支店だって割安感が無いだろうと予想できましたのでね。

今日の店は10種類ほどのパスタから選んで、前菜とパンとコーヒーが付いていて悪くはありませんでした。店のインテリアやスタッフの対応も良く、生ハムと季節の野菜の前菜も美味しかったので「これは当たりだったかな…」と喜んでいました。しかしパスタソースの濃厚さが物足りないものでしたし、なぜか数個の豆だけ火が通っていませんでしたので残念でした。ほとんど生といった感じの豆が数個だけ紛れこんでいたのですが、ほとんど食べ終えていた時に異常に気がついたので苦情を言えませんでした。何か見返りを要求するクレーマーとは思われたくなかったですからね。




2015nippon321

 レストランの近くに隠れ家的な店がありました。

車道から奥まった部分に飾り気が無い入口があるバーみたいでしたが、春先から秋の終わりくらいまでの夜は外で飲るのも悪くないのでしょう。この周辺はかつては民家しか無かったエリアだと思いますが、セルフリノベーションのブームがかなり広まっているようです。まあ場末ですから家賃は安いと思えますので、固定客がいるのなら経営は安泰なのでしょう。




2015nippon322

 梅雨入り前に熊本でもこんなCMが始まりました。

熊本からツアーの高速バスで行くファミリーも多い長崎県のアミューズメントパークの新しい施設を紹介するものでしたが、今度は「健康と美の王国」という大げさな名前の食やメディカルの面からヘルスケアを追求する内容みたいです。5月24日からテストオープン中の「健康レストランオーラ」の地元産の野菜などを使ったランチブッフェは大人が1680円ということですが、なかなか着眼点が良いですね。

夏には温泉施設やロボットホテルもオープンするらしいのですが、長崎で成功したものは蒲郡にも同じものを作ることができるので開発費を分散して利益率を高めることが期待できるのでしょう。その日本的なソフトは中国や東南アジアなどでも使うことができるのでしょう。ちなみに雨の日はポンチョをくれるみたいですし、雨の日バージョンの映像ショーなども用意されているようです。さすがに芸が細かいですよね。






お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/06/02(火) 21:55)

<<雨上がりの午後にヤボ用で出かけた味噌天神で見かけたものは… | ホーム | 1日に丸亀製麺の前を通ったのに半額のうどんを食べなかった理由は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3366-931e11e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア