新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 中国を旅行するまで口にできないだろうとあきらめていた果物は…
2015nippon334

 知人から立派なビワをいただきました。

先月末から近所のスーパーにも並ぶようになりましたが、小ぶりのパックでも300円ほどしますので手が出ません。円安であっても中国なら日本より安いはずなので、次の旅行までガマンするしかないかなと考えていました。中国なら大嫌いな日本の世襲議員だらけの内閣に消費税を払う必要もありませんし。ところがどこかのお屋敷の庭に生っていた立派なビワをいただきましたので助かりました。中国は円安の上に物価も上がっていますので見かけても買えないかもしれませんし。




2015nippon336

 これは在りし日の初代国立競技場の画像です。

早い時期から利権が渦巻く国立競技場の建て替え計画に対して異議を唱え続けてこられた森山高至氏のブログで見かけたものですが、難がある過ぎるザハ案に代わる妙案を提示されていたのです。それはかつての初代国立競技場を現代に蘇がえさせるという現実的な計画でしたが、興味がある方は今日の森山高至氏のブログをチェックしてみてください。

私は「オリンピックなんて止めてしまえ!」という意見ですが、それを支持する人は少数派でしょう。醜いザハ案をカッコいいと言うようなアホな芸能人が多いので、時間と金の問題が無ければ醜さが倍増した修正案だとしても建設してほしいと考える人が多数派なのでしょう。しかしもう時間も金も無いわけですから、初代国立競技場を現代に蘇がえさせる案が妥当でしょう。建設費の総額が安くなるとリベートが減るでしょうから利権に群がってる連中は大反対でしょうが。(笑)




2015nippon335

 8月のイベントのCMがもう始まっていました。

4月24日にオープンしたばかりの大分県立美術館で開催される「進撃の巨人展」でしたが、当日チケットは2000円ということですから驚かされました。今年は映画の公開もありますのでファンの皆さんはたいへんでしょう。私は深夜に放送されていたアニメ版は録画して早送りして見ていたのですが、主人公が巨大化したあたりであきれて見なくなりました。映画版は数年後にテレビでチェックしてみるつもりですが。






こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/06/07(日) 22:29)

<<鹿児島県の霧島市で作られた黒豚のレトルト食品の味は… | ホーム | 初めて行ってみた世安町のスーパーの隣にあったものは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3371-15eab882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア