新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 円安で外国人観光客数が増えそうな時代に出てきた計画案は…
2015nippon342

 今日も春秋航空のセールをチェックしました。

毎月7日が国内線の747円セールがあり、9日は999円セールが始まったのですが、知名度が上がってきたためか、あるいは観光シーズンで格安な座席の割り当てが少なかったためか発売直後にほとんど売り切れていたようです。私は今回は香港への出発便もマレーシアからの帰国便も購入済みですので999円セールは単なる冷やかしでしたが、今月から名古屋にも就航しますので来年にでも乗ってみたいと考えています。

個人的にはセブパシフィックの福岡への就航や、来年に延びたらしいエアアジアジャパンの那覇への就航やアメリカ西海岸への太平洋路線などを期待しているのですが、ついでに世襲総理が政界引退して円高になって燃油代もゼロになってくれたら最高です。まあ高望みはできませんが、せめてベトジェットなどいろんなLCCが福岡に就航してくれればと願っています。

今日は昨年からチャーター便で運行されていたチャイナエアラインの熊本~高雄便が秋から定期便になるかもという報道がありましたが、どうせ安くないでしょうから乗ることは無いでしょう。また航空会社は未定らしいのですが、熊本から香港への直行便の運行も模索されているみたいです。こちらの方は香港エクスプレスであれば利用する可能性がありますが…




2015nippon343

 これは先ほどの番組で見かけたものです。

世界各地に住んでいる日本人妻の生活を紹介するバラエティ番組で、今日はマレーシアに住まわれている方の話でした。暮らしやすいことで移住先としても人気だということで、資源国ゆえに日本の3分の1くらいで快適に生活できると言ってましたが、私もほぼ毎年のんびりするために旅行していますので、円安になっていても割安であることは認めます。

しかしモスリム人口が多い国ですからアルコール類は日本より高いですし、シンガポールやタイに較べると刺激が少なくていささか退屈であることは書いておきたいと思います。エアアジアのハブなので20回ほど行ったことがありますが、他に安いLCCができたら寄らなくなることもあり得ます。




2015nippon344

 こんなショッキングな新聞広告を見かけました。

季節はずれにキムチを作る3回連続の講座でしたが、その受講料が16800円でしたからね。それが韓国ウォンの誤植であれば納得できるのですが、いくら材料費込みだといっても1回5600円というのは高過ぎますよね。16800円もあればエアプサンのセールで福岡からプサンまで往復して現地で本格的なキムチ作りを勉強できるでしょうからね。






こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/06/09(火) 23:59)

<<次の旅行では使わないかもしれない紙幣を送ってもらった理由は… | ホーム | 鹿児島県の霧島市で作られた黒豚のレトルト食品の味は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3373-344e1de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア