新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 大雨に降られて帰ってきた老猫を乾かしてから試したものは…
2015nippon349

 今日は台風のような大雨が降り続いていました。

そんな中をいつもの散歩に出かけた老猫は大雨に降られて帰ってきたのですが、タオルで乾かしてから先日のダイレックス室園店で購入しておいたノミとり粉を試してみました。以前はまったくノミなんていなかったのですが、少し前に引っかき傷がありましたので、近所のノラ猫と格闘した時にでもうつされたのかも。ダイソーで購入したノミ取りクシで20匹くらい駆除しましたが、頑張っても再びうつされるかもですので困ったものです。まあ最初の旅行先の香港でもMERS感染者が出たという話もありますので、ノミなんてかわいいものですが…




2015nippon348

 今日の雨は夕方には止んでくれました。

天草などでは6月としては観測最多の雨量を記録したそうで、30万以上の人たちが公民館などに避難されたそうです。土砂崩れの被害を受けたから揚げ屋の人たちはご無事だったみたいですが、昨年の広島の災害も記憶に新しいことですし、天気予報で最大の被害を想定して早めに安全な場所へ避難すべきでしょう。まだ台風シーズンはこれからなんですけどね。




2015nippon350

 意外な場所に意外な店がオープンするようです。

首都圏に45店舗ほどの立ち食いスタイルのステーキ店を展開している「いきなりステーキ」が福岡じゃなくて熊本に九州初出店ということでしたが、その場所が郊外の空港の中でしたので驚かされました。まあステーキのサイズは自由に選べるようですから、時間が無い旅行者には便利かもしれませんが。熊本県が打ち出している阿蘇の赤牛も選べるみたいですので、内外の観光客の皆さんにもアピールできそうですし。





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/06/11(木) 22:33)

<<雨上がりの梅雨の晴れ間に庭で見かけて眉をひそめたことは… | ホーム | 次の旅行では使わないかもしれない紙幣を送ってもらった理由は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3375-58f676e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア