新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 先日に続いて和食にも飽きてきたので試してみた沖縄的な料理は…
2015japan522

 秋の連休の初日は文句なしの晴天になってくれました。

阿蘇の中岳の火山活動も治まってくれてるみたいですし、観光業に携わっている皆さんも連休中は晴れが続きそうですから喜んでいらっしゃることでしょう。連休が無関係な私は和食にも飽きはじめていたことから、先日に続いて少し変わったものを試してみることに。「麻婆豆腐の素」で有名な丸味屋の「おうちde旅ごはん」というシリーズの「タコライスの素」でしたが、たしか150円くらいで売られていました。

ごはんとレタスさえあれば簡単にできるので便利でしたが、私的にはホットソースを付けて欲しい感じでした。多少は異国情緒もあって悪くなかったのですが、また購入するかと聞かれたら首を横に振ることになります。沖縄で売ってるタコライスのレトルトパックの方が本格的で美味しいですからね。




2015japan523

 連休中は荒尾市の万田坑が賑わってるのでしょう。

昨年までは連休中でもさほど混まない観光地だったでしょうが、世界遺産に選ばれたことで知名度が一気に上がっているはずですから。それで万田坑のシルエットがデザインされた缶ビールが販売されていたのですが、これで乾杯してもらおうという企画で作られたのかもしれません。それは理解できるのですが、「福岡づくり」という商品は意味がわかりません。




2015japan524

 今日から南阿蘇でイベントが行われています。

アスペクタという屋外施設で開催される「南阿蘇BBフェス 2015」というものなのですが、検索して公式ウェブサイトをチェックしてみても何をやりたいのかわかりませんでした。キャンピングカーが並べてあってフリーマーケットやワークショップなどが行なわれているみたいですが、500円の入場料を払う価値があるとは思えません。南阿蘇はいちばん良い季節でしょうが、それだけじ満足度は低そうですが。





料理 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/09/19(土) 23:56)

<<生まれて初めて来熊した東京の友人たちと試してみたランチは… | ホーム | そろそろ和食にも飽きてきたので作ってみた大衆的な料理は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3473-ee6b1c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア