新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 今年最後から2番目になるかもしれない涼味冷麺に加えたものは…
2015japan531

 敬老の日の祝日も良い天気に恵まれました。

朝晩は肌寒いくらいになるのですが、昼間は30度近くまで気温が上がっていましたので長崎のメーカーの冷し中華を試してみました。2食入で100円くらいの商品でしたが、もう今年は類似の商品は買わないでしょうから、今年最後から2番目になるでしょう。食べる前にマレーシアで購入しておいたフライドオニオンをかけていただきました。アジア飯は飽きていましたが、そろそろ美味しくいただける感じがしましたので…




2015japan532

 先日の大阪で収録された番組は短縮版でした。

森元首相が大喜びしそうなラグビーのせいで40分バージョンでしたが、今日のお題は2020年の東京オリンピック問題に関するものでしたので、「ラグビーのワールドカップなんてオリンピックと共に止めてしまえ!」と罵りたくなりました。不祥事が続いているオリンピックはアベノミクスが失敗することにより資金繰りも苦しくなると予想されますし、2020年の前に中国や北朝鮮が内部崩壊しそうな感じですから、トルコにやってもらうべきだと思います。イスタンブールで大規模な土木工事を行うことは難民対策にも役立つはずですし。




2015japan533

 今日はくまモン隊が阿蘇の草千里に出張していました。

噴火により危険レベルが引き上げられてから1週間になりますが、風評被害でキャンセルが相次いだこともあって、無料で使うことができる「人寄せ黒熊」の出番となったみたいでした。これまでの経験から噴火レベルが3に上げられたくらいなら自己責任で草千里あたりまで近づくことは問題ないのでしょうが、行政が「安心して…」とお墨付きを与えるのはいかがなものでしょうか。昨年の不幸な噴火による死者が出た時も予想はできていなかったでしょうし、阿蘇も日本経済に壊滅的な被害を及ぼす大噴火が起きる可能性はあるわけですし。





料理 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/09/21(月) 23:51)

<<変化に乏しい熊本で3ヶ月の間にほんの少しだけ変わっていたことは… | ホーム | 生まれて初めて来熊した東京の友人たちと試してみたランチは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3475-363296cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア