新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 まだまだ真夏の気温なのに秋の夜長用に購入しておいたものは…


 熊本は今日も晴れて真夏の気温でした。

それでも来月になれば秋は必ずやってきますので、福岡に行ったついでに秋の夜長用に「酒のやまや 古賀店」でワインなどを購入しておきました。チーズ類も買いたかったのですが、気温が高かったので止めておきました。チーズのためにスーパーに保冷用の氷を貰いに行くのも面倒でしたので。




2015japan550

 連休中に熊本城周辺で多くの外国人を見かけました。

最近は少し円高になりましたが、まだまだ外国人観光客からしてみると日本は割安感があるはずですから当然でしょう。日本は極東ですから遠いのは仕方がありませんが、LCCが増えたこともあって安く飛んでくることができることも理由でしょう。台湾の高雄や香港からの直行便に加え、クルーズ船でやってくる観光客も増えていますので下通アーケードのパルコとマクドナルドの間に外貨の両替機が設置されたという話でした。年中無休で9時から21時まで両替できるらしいのですが、どうせなら24時間対応にすれば良いでしょうに。






 今日から福岡の旅行券が発売されるようです。

地方再生という名目で税金が無駄遣いされる「福岡よかとこ旅行券」というものでしたが、全国のコンビニで購入できるので熊本県のものよりマシでしょう。しかし旅行券が使えるのは福岡県が指定した宿泊施設だけですし、「バリ得」とは思えませんが。交付金の財源はもちろん税金で、昔の「ふるさと創生交付金」が姿を変えただけといった感じがしますよね。





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/09/29(火) 23:59)

<<迫りくる危機に日本が対応できないんじゃないかと落胆した理由は… | ホーム | 私の「行ってガッカリした!日本の城ランキング」の1位は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3483-5b8d50dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア