新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 秋っぽい気温になった日に久しぶりに口にしたフォアグラの味は…


 昨晩からの雨のおかげで秋っぽい気温になりました。

お昼前に晴れてくれたので、上通の奥の方にオープンしていたレストランを試してみました。ほほ肉のパスタにしようかと悩みましたが、フォアグラのプレートランチがありましたので久しぶりに食べることに。フォアグラは淡白でものたりない感じでしたが、税込みで1200円でアルコール類を含めたドリンクも1杯だけ含まれていましたので悪くありませんでした。






 食後にこんな工事現場を見かけました。

国道3号線の明午橋へ向かう道の交差点にあったコンビニの跡地なのですが、交通量が多いわりに何をやっても長続きしない縁起が悪い場所なのです。まだ何ができるのかわかりませんが、これから熊本などの地方都市は逆風が吹き荒れてキビシイ時代を迎えることになりそうですから気の毒です。






 上通のあるオフィスでこんなポスターを見かけました。

くまモンがペットの遺棄や虐待は犯罪であることを訴えているものでしたが、熊に説教される筋合いは無いと思いますが。モラルは向上しているでしょうから、こういった無駄な印刷物は減らすべきだと思いますが、担当課は予算が組まれていれば何も考えずに発注してしまうのでしょう。アホな話ですよね。





お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/10/01(木) 21:33)

<<多少は秋っぽくなってくれた熊本で試してみた秋の味覚は… | ホーム | 迫りくる危機に日本が対応できないんじゃないかと落胆した理由は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3485-b854bee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア