新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 多少は秋っぽくなってくれた熊本で試してみた秋の味覚は…
2015japan554

 真夏だった熊本も多少は秋っぽくなりました。

熊本県の県北に位置している山鹿市菊鹿町相良は栗の産地で有名らしいのですが、泉水園という老舗の「栗だんご」を試してみました。素朴な栗がまるごと入っている素朴な製品でしたが、くまモンのイラストが無ければ昭和時代にタイムスリップできたことでしょう。この栗だんごは季節限定らしいのですが、公式ウェブサイトをチェックしてみたら売り切れでした。試してみたい方は来年の初秋にでも発注してみてください。




2015japan555

 これは先週の土曜にKKTで放送された番組です。

「波乱万丈トリオ」というくくりのメンバーは離婚経験者が2人と彼氏と別れたばかりのタレントさんの3人でした。熊本城の近くの道の駅みたいな観光施設からスタートして阿蘇や菊池などで熊本の食材を食べ歩くというものでしたが、珍しいものはさほどありませんでした。上手く編集して30分番組にすればマシだったと思いますが、早送り再生しても退屈でした。






 来月の18日に有名人の講演会が行われるようです。

高速に乗れば熊本から2時間ちょいでアクセスできる佐世保の通販会社の創業者のおじさまですが、たしか通販番組は若手にまかせることにしたみたいですので時間の余裕はあるのかもしれません。熊本の保守的な経営者の皆さんは自分たちとスタートラインは変わらなかった成功者の話を聞きたいのでしょうが、私はあまり興味がありません。来月は日本にいると思いますが、国内のドライブ旅行に出かけるかもですので申し込みはしませんでした。先着順では無くて抽選方式でしたしね。





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/10/02(金) 23:59)

<<佐賀空港に向かう前に久しぶりに通った新玉名駅前で見かけたものは… | ホーム | 秋っぽい気温になった日に久しぶりに口にしたフォアグラの味は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3486-9ab3788d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア