新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 私が日本が国連の常任理事国入りなんかできないと考える理由は…
2015japan589

 私は与野党を問わず世襲議員たちが大嫌いです。

それは政治家の子息として贅沢三昧で育った世襲議員たちの傲慢さに辟易させられるからですが、そんな連中が我々の税金でニューヨークの超高級ホテルに泊まって国連でアホ丸出しの発言をしたりして日本の評判を落としたりしていますので腹が立ちます。世襲総理は「難民受け入れは?」と問われ、「女性の活躍、高齢者の活躍が先」と淡々と答えていたのですが、「積極的平和主義」と言いながら中東で路頭に迷っている気の毒な人たちのことは関心が無いという本音を晒してしまっては常任理事国入りすることなんて何十年かけても無理でしょう。

そのアホな政治屋たちは我々が払った税金から難民対策として約960億円の支援をすることで国際社会での責任を果たしたと言いたいのでしょうが、諸外国に較べて難民の受け入れ数が桁違いに少ないことの言い訳にはなりません。中東までの距離や文化の違いから受け入れ数が少ないことを正当化したいのでしょうが、そんなことは理由にならないことを理解できない世襲議員たちに給料を払ってると思うとムカつきます。






 今日の16時から新規就航のセールがありました。

ジェットスターが成田と関空とセントレアから台北に新規就航することにして、その話題作りのために990円でセールをやることにしたのでしょうが、16時を過ぎた直後にチェックしてみたらセール料金は反映されていませんでした。17時くらいにもう一度アクセスしてみたら関空やセントレア便は売り切れていましたが、成田便は少し残っていました。税込みだと3730円でしたが、3時間ちょいのフライトなのに深夜便でしたので購入はしませんでした。近いうちに台湾のLCCであるVエアーが福岡に乗り入れるという話もありますしね。





 まだイケアの熊本店のオープン日は未定みたいです。

イケアからのメールで熊本店のウェブサイトができていることを知りましたが、まだ10月下旬としか表記されていませんでした。もう10月も残り2週間ですから内定はしているのでしょうが、工事の遅れなどから正式に発表できないのかもしれません。通常の大きさの店舗なら300店舗以上の経験があるので必要な日数を読めるのでしょうが、10分の1サイズの実験店舗は世界初ということで逆に難しいのかもです。店舗面積が小さくてもやるべきことは多いでしょうし、通常のサイズに慣れたスタッフが戸惑うこともありそうですし。




本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/10/13(火) 23:59)

<<熊本県の「阿蘇くまもと空港」からひとっ飛びできる都市は… | ホーム | 知人からいただいたチアシードを活用するために作ってみた料理は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3499-d6a8ee8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア