新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 昨年末にローカル番組で見かけて行ってみようと考えていた蔵は…
2015japan592

 熊本は娯楽が少ないのでけっこう退屈です。

熊本ではモールマニアの私が満足できる規模の商業施設の開発はありませんし、イベントも惹かれる内容のものが見当たらないのです。それでも昨年末にローカル番組で見かけた隈研吾氏によりリノベーションされた醤油会社の蔵に一度は行ってみようかなと考えていたら、偶然に今日の新聞に明日からの蔵祭りの割引クーポン付きの印刷物が折り込まれていました。

しばらくの間は天気も良いみたいですし、宇土の住宅地に試してみようと考えていた食べ放題の店もありますのでドライブしてみようかと考えています。私は醤油などの製造現場にそれほど興味は無いのですが、醤油蔵なでは10km程度と遠くはありませんしガソリンも以前に較べたら高くは無いですからね。






 早いもので阿蘇中岳の噴火から1ヶ月が過ぎました。

秋の行楽シーズンで熊本県内の各地が賑わっているようですが、阿蘇エリアは風評被害でキャンセルが相ついだりして苦しんでおられるようです。少し前に草千里でくまモンたちが安全性をアピールしていましたが、そんな小手先の手法でリカバリーできるレベルじゃないので阿蘇エリアだけで使うことができるプレミアム旅行券が発売されることになりました。

ホテルや旅館の宿泊費が半額になるというのは訴求力がありますが、阿蘇地域で通用する5000円の商品券を購入せねばならないというのがハードルが高いですし、法的な問題でクレジットカードでの支払いができないというのも面倒です。私は半額でも泊まってみたいと思う宿泊施設が無いので買いませんが、食べ飲み放題の2食付きで1万円以下の割安な温泉宿もありますので九州が初めての方にはオススメできますよ。






 ようやくイケアの熊本店のオープン日が決まりました。

私が知る限りではローカル番組ではまだ取り上げられていませんが、おそらく週明けにはこの新店舗の前から生中継されることでしょう。開店日は偶然にユニクロの北熊本店と同じでしたが、私は今年の3月28日に開通した北バイパスはまだ走ったことはありませんので開店日にハシゴしてみようかと考えています。ちなみに小型店舗の名前は「タッチポイント」になったようですが、覚えにくいので良い判断だとは思えません。





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/10/15(木) 23:42)

<<西区や天草方面に向かう前に田崎市場の近くで見かけたものは… | ホーム | 熊本県の「阿蘇くまもと空港」からひとっ飛びできる都市は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3500-8f19726f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア