新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 テレビ朝日系列局で公共の電波を無駄遣いして放送されていた番組は…
2015japan609

 10月は熊本の民放各局がイベントをやってます。

秋の新番組を宣伝したいのと、地方枠の時間帯に地元の広告主により放送されている情報番組などで培った人間関係を生かして熊本を盛り上げてCMを増やしたいというのが動機なのでしょうが、テレビ朝日系列の「元気フェスタ」というベタなネーミングのイベントは10回目ということでした。それで帰国直後の9月10日くらいからピンクの宇宙人みたいなキャラクターの番宣を垂れ流し続けているのですが、CMスキップのボタンを押すタイムラグに目に入りますので不快です。




2015japan607

 イベントの目玉企画は地元の食材の料理でした。

3つのローカル番組がそれぞれにオリジナルメニューを開発して500円で販売しているのですが、それなりに付加価値が付いた美味しい料理がワンコインで試せるわけですから悪くないと思います。「みやび鯛のカレー」と「天草ちゃんぽん」はローカルな人間関係を生かして開発されたものですから良いのですが、天草大王という地鶏を使ったカレーは料理が被っていますし、助っ人外人に頼るというのはいかがなものかと思います。調理は熊本の料理学校の生徒たちが担当してるらしいので、その生徒たちのスキルアップにはなるかもですが。




2015japan608

 イベントのステージには芸能人も呼ばれています。

今日のゲストは「旅サラダ」の司会のお笑い芸人で、明日は秋からタイトルとメンバーが一新された朝のワイドショーの司会者でした。月~金の帯番組を生で担当していて往復6時間くらいかけて熊本の小規模なイベントのために来熊させられるのはお気の毒ですが、温泉が大好きらしい宇賀なつみアナは喜んでいるのかも。基本的にお出かけが嫌いそうな羽鳥アナが「元気フェスタ」にゲスト出演して元気になったかは月曜の生放送でわかることでしょう。けっこう顔に出るタイプですから。





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/10/17(土) 23:59)

<<秋晴れの中を自転車で熊本城の二の丸広場に出かけた理由は… | ホーム | 西区や天草方面に向かう前に田崎市場の近くで見かけたものは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3502-f01f50d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア