新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 オークションに出したら値がつくかもしれない熊本市の印刷物は…
2015japan673

 今日はヤボ用で東区役所に行ってきました。

帰りに駐車場に向かう前に何か面白い催し物は無いかと受付の周辺のラックなどをチェックしていたら、「悠久」というタイトルの印刷物を見かけました。熊本出身の男優をモデルにした熊本市の観光文化交流局のシティプロモーション課による写真集のようなものでしたが、全国には何人か熱心なファンはいるでしょうからオークションに出したら値がつくかもしれません。ちなみに似たようなことを考える人がいたためか、受付に申し出て1人に1冊しか貰えない感じになっていました。




2015japan674

 熊本空港から香港への初就航ももうすぐです。

どうせアホみたいに高いでしょうから、私は前回と同じように福岡空港まで高速バスに乗って行って香港エクスプレスで飛ぶ予定です。円安に香港のインフレが加わってのんびりできないのですが、工事中だった香港島のライフスタイルモールが完成してるはずですから渡航するのが楽しみです。和食には飽きていますし、香港のB級グルメも体が欲していますので。

今日は香港のコンビニの企画として熊本県庁でくまモンのフィギュアのお披露目がありましたが、前回は香港のコンビニではまったく見かけなかったので、現地人がどのような反応をしてるかをチェックするのが楽しみです。香港とマカオのコンビニで見かけることができるらしいのですが、もしかしたら中国で工場からの横流し品を見かけることになるかもですね。




2015japan675

 明日の文化の日にはこんなイベントがあるようです。

天気は抜群に良さそうですから阿蘇方面にドライブしてみようかと考えていたので、「ちょうど良いかも…」と思っていたら八代でのイベントでした。さすがに無料の蕎麦のために八代までは行けませんが、阿蘇に向かう前に少し遠回りして別のイベントに寄り道してみようかと考えています。東バイパスにオープンしたイケアもチェックしてみたいですからね。





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/11/02(月) 23:43)

<<阿蘇方面にドライブに出かける前に初めて寄り道してみた所は… | ホーム | 生まれて初めて作ってみた北九州名物だという庶民的な料理は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3519-9d7676dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア