新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 熊本市が21年ぶりに11月に4日連続の夏日となった理由は…
2015japan706

 今日の熊本県内はようやく秋っぽい気温になりました。

先日は八代市では最高気温が28.6℃、そして熊本市は26.5℃まで上がって4日連続の夏日となったそうです。これは天気予報がハズれて太陽が照りつけ、南から暖かい空気が流れ込んだ影響らしいのですが、11月に熊本で4日連続の夏日になるのは21年ぶりということです。昼間はTシャツ1枚で快適に暮らすことができるので悪くないのですが、どうも将来はヤバいことになりそうで不気味です。






 新聞に「絆のモザイクアート」という記事がありました。

大津のホンダの工場の近くにある熊本の県立高校と福島の高校が同じキラキラネームであることが縁で日曜に行われた学園祭で「絆プロジェクト」というのが披露されたようです。縦4m×横6mのモザイク画のアート作品みたいですが、両校が握手している構図はありがちな構図ですが気持ちは理解できます。しかしくまモンの横に描かれているのは何でしょう?




2015japan707

 深夜の時間帯にこんなCMを見かけました。

熊本でいちばん歴史があるらしい民放の恒例のクリスマスイルミネーションですが、今年も12月1日から点灯されるのでしょう。おそらく前日の夕方のニュースで局アナが点灯式みたいなことをして公共の電波を無駄遣いするのでしょう。

このイルミネーションはいろんなイベントが開催されている花畑広場(仮称)から近い場所にあるのですが、わざわざ見物しに行くカップルはいないでは。大手町と同じように銀行などが多いエリアですが、あまりにも小規模ですので。






本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/11/09(月) 23:59)

<<菊池方面の農村エリアに黒猫を届けに行って見かけたものは… | ホーム | 天気予報が外れて4日続きの夏日になった午後に作った料理は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3526-36612236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア