新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 旧ダイエー跡の工事現場の横にひっそりと置いてあったものは…
2015japan748

 旧ダイエー跡の工事現場の横で見かけたものです。

居酒屋さんが酔客が撮影してSNSにアップしてもらえれば宣伝になると目論んで置いているものでしょうが、黒い顔の中心に色白のアジア系の顔が納まっているのを想像してみたら変でした。11月17日にTBS系列のRKKで放送されたマツコの番組で「板橋チャーハン」の後に全国の「顔ハメ看板」で撮影しまくっていらっしゃるマニアの方を見かけましたが、この看板は新しそうでしたのでまだ撮影されていないのでは。

その顔ハメ看板のマニアの方は事前にネットで下調べせずに自らの臭覚で看板がありそうな場所を歩き回って探し出すという話でしたが、難易度が高そうですから感心させられます。国内なら交通費や宿泊費などもかなりかかりそうですし、顔出しされていることのリスクも多少はありそうですから。




2015japan749

 私は最近増えている映画などの番宣が大嫌いです。

宇多田ヒカルと離婚した監督と「セカチュー」の監督が熊本県出身ということで、新作の公開前になると帰省されてローカル番組に出演されたりします。「ラスト・ナイツ」は東南アジアでやっていたら観るかもですが、この監督の作品はテレビでやっていても見ないでしょうから早送りしていました。

しかし「うつくしいひと」という新作にくまモンの名前があったので1,5倍で再生してみたら、熊本をPRする映画を熊本出身の俳優さんたちで撮影したという話でした。「くまもと映画プロジェクト」というベタな名前で撮影や編集が進んでいて、春には完成するらしいのですが、タイトルが世襲総理の陳腐な「美しい国」を連想させますので気持ち悪いですよね。




2015japan750

 このCMは熊本だけで放送されているのかもですね。

広島市の埋立地に本社がある福留ハムのCMですが、熊本にも工場があるのでくまモンのパッケージの商品が作られているようです。子供がいる奥様にアピールするために自社のいろんなハムを使ってくまモンの顔を作っていましたが、黒くないので違和感がありますよね。顔出し看板も同じだと思いますが…





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/11/21(土) 23:59)

<<パリの事件で注目度が低かった地方選挙が日本の将来に与える影響は… | ホーム | スッキリとした秋晴れの中を熊本県南方面にドライブに出かけた理由は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3538-d9dba7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア