新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 腹ペコ猫に起こされて初めてフリースに袖を通した日に見かけたものは…
2015japan761

 今朝も腹ペコ猫に「ご飯は~?」と起こされました。

天気予報が当たってけっこう冷え込んだので初めてフリースに袖を通したのですが、もうすぐ12月ですので当然ですよね。猫の後に人間も朝食を終えて録画しておいたニュースをチェックしていたら、阿蘇に初雪が降ったと報じていました。

山頂が白くなったのは去年より13日、平年より7日遅れだったみたいですが、熊本市内も冷え込むはずですよね。最後に雪を見たのは5月に富山県から岐阜県に抜けた山中でしたが、香港に飛ぶ前に見ておきたいものです。阿蘇なら1時間ちょいで行けますし、阿蘇山の危険レベルも2に下がりましたしね。






 ランチ後に私にとってちょっとした朗報がありました。

メールチェックの後にいつものように「トライシー」という旅行情報サイトをチェックしていたら、フィリピンのLCCであるセブパシフィック航空がグアムに来年の3月15日から就航するという話があったのですが、私が知る限りではアジアからアメリカに乗り入れるLCCは初めてです。その初就航記念のプロモーションは40ドルということでしたが、適当な日程でチェックしてみたら2499フィリピンペソでした。

40ドルだと4900円ほどですが、税込み価格だと66.43ドルになってしまうので8150円とお安くないようです。日本語のウェブサイトからだと2499フィリピンペソで6500円くらいですからマシですが。まあグァムからアメリカ本土はまだまだ遠いのですが、これで以前から2017年に北米で日食見物ができる時には渡米したいと考えていた私はかすかな光が見えた気がします。もちろん成田からハワイとかLAに飛ぶLCCの新路線を心待ちにしているのですけどね。






 夕方に郵便受けにフリーペーパーが届いていました。

もうすっかり年末モードの忘年会などの広告ばかりになっていて退屈でしたが、ちょっと気になるサイン会の情報が載っていました。11月3日に南阿蘇の美術館でも見かけたくまモンを主人公にした絵本に関するものでしたが、絵本の購入者特典として著者とくまモンが記念撮影に応じるということでした。

しかし記念撮影は絵本を買わなくても時間が許す限りは頼めば快く応じてくれそうですので、もう少し驚きがあるプレゼントを用意すべきだと思いますが。もうすっかり忘れられているようですが、くまモンは「くまもとサプライズ」というコンセプトのキャラクターですからね。サイン用に用意しておく100冊の絵本の中に南阿蘇の美術館や県立美術館などの招待券を仕込んでおいたりするくらいはしても良いのでは。





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/11/26(木) 23:04)

<<来年の3月27日の投開票に決まった熊本県知事選の行方は… | ホーム | 見るタイミングを間違えたためか、微妙だったフランス映画は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3543-b16fcb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア