新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スーパーで安売りしていた鶏のレバーを使って初めて作ってみた料理は…
2015japan793

 スーパーで安売りしていた鶏レバーを購入しました。

和食には飽きていますので赤ワイン煮を作るつもりでしたが、「鶏レバー」でレシピ検索をしたら「鶏レバーのすき焼き」が最初に出てきましたので半分を試してみることにしました。最近はすき焼きもご無沙汰でしたし、鶏レバーを生たまごで食べたことはありませんでしたので新鮮でした。牛肉とは違って煮込んでも鍋に油が浮かばず、最後までさっぱり美味しくいただくことができました。




2015japan794

 私はどうしてもFacebookを好きになれません。

個人情報がダダ漏れになりそうな怖さが最初の懸念でしたが、創業者のマーク・ザッカーバーグが信用できない感じがするのも大きな理由です。もちろん一度も生ザッカーバーグを見たことはなく、ザッカーバーグに関するヨイショ記事は意識的に避けてきました。「ソーシャルネットワーク」は録画しましたので見ましたが、退屈で面白くなかった上に感情移入もできなくてストレスが溜まりました。

子供が生まれたのを期に莫大な個人資産を寄付するということが大きなニュースになりましたが、金額に驚くだけでその裏側まで踏み込んで解説する番組が無くてイライラさせられていたのですが、フジテレビの「Mr.サンデー」でようやくザッカーバーグの暗黒面を少しだけ取り上げていましたので「もっと掘り下げろよっ!」と応援したくなりました。ちなみにこのツーショットをインサート映像に使った「Mr.サンデー」の編集スタッフの方は身辺にお気をつけください。世襲総理の腰巾着の世耕が何か企んでるかもですので…(笑)




2015japan795

 ちょっとインパクトがあるCMを見かけました。

東京ではミシュランで星を取った行列ができるラーメン屋が話題みたいですが、熊本では毎月22日の味千ラーメンが安くなる日でも行列ができることはありません。シルバーウィークの時は熊本駅の近くの黒亭という有名店では行列を見かけましたが、最近は寒いのでさほど並ばずに食べることができるのでは。

このインパクトがあるネーミングのラーメン屋は存在は知ってたのですが、店がどこにあるのかさえ知りません。行列ができるくらいの店になりたくて気張ってこんなCMを作ったのでしょうが、CMの制作費や放送料金を払う分だけ値下げしてくれた方が嬉しいですが。





料理 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/12/06(日) 23:59)

<<毎月7日の正午からインターネットで発売開始となる割安なものは… | ホーム | 収穫の秋を過ぎた頃に試してみた和菓子の味を悪くしたものは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3553-b8c98a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア