新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 自分では滅多に買うことはない高級そうな食材で作ったものは…
2015japan817

 今日は予報がハズれて秋晴れっぽい1日でした。

12月中旬に秋晴れというのは変ですが、最高気温は18度くらいでしたので体感的にはそんな感じでした。10度を切れば鍋焼きうどんを食べたくなるのでしょうが、今日は普通のうどんにしてみました。普通といっても自分では滅多に買わないような高級っぽい頂き物の食材を使ってみたのですが、細麺でしたので満足できませんでした。実売価格は高級な乾麺の4~5分の1だと思いますが、安いスーパーの生うどんの方が満足度は高いんじゃないかと思いました。




2015japan816

 今日は熊本空港で記念式典があったみたいです。

熊本の3つめの国際線である香港からの第1便が到着したのですが、県知事選を前にして手柄をアピールしておきたい県知事が花束持参でお出迎えしていました。阿蘇の噴火も小休止ですし、晴れて温かくなってくれたのでタイミングは悪くなかったことでしょう。

記念式典では紙製のくまモンの帽子をかぶった香港航空の役員たちが「短期間で人気路線となり、多くの乗客を熊本に送り込むことができると信じている…」と願望を述べていましたが、私は根拠も無いのにそんなに楽観的になれることが信じられません。今日は株価もずいぶん落ちましたしね。選挙前ですから知事はソウル便の増便などを言い出しているらしいのですが、熊本県民の貴重な税金を投入して路線の維持なんて話にならなきゃ良いのですが…




2015japan818

 これはフリーペーパーで見かけた広告です。

TBS系列のRKKが自社で作っているふたつの番組をアピールするものでしたが、スポンサーである熊本県の要望が強過ぎるためか残念な感じになっていました。左の5分番組はもう1年くらいやってると思いますが、右の30分番組は最近になって始まりました。知らない郷土の情報などもあって内容は悪くないのですが、このタイトルと幼稚に見える犬のキャラクターはいかがなものかと思います。





料理 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/12/14(月) 23:25)

<<知人を佐賀有明空港に送って行く途中に大牟田市の郊外で食べたものは… | ホーム | 日曜のランチに半額になっていたサザエで作ってみた料理は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3561-5efbada0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア