新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 阿蘇山頂が氷点下に冷え込んで白くなった朝に見かけたものは…
2015japan830

 昨晩の雨は阿蘇山頂を白く変えたみたいでした。

いつものように腹ペコ猫に「早く食べたいにゃぁ…」と起こされたのですが、けっこう室内も冷えていましたので久しぶりにストーブの出番となりました。クリスマスも近いので当然なのですが、欲を言えば私が香港に逃げ出すまでは暖かい日が続いてほしいものです。

ちなみに急に冷え込んだので老猫は食後はストーブの前から離れようとしませんでしたが、ちょっと近過ぎですよね。このままじゃヒゲが焦げちゃいそうでしたので、スイッチを弱にしておきました。




2015japan831

 KKTの新社屋の工事がずいぶん進んでいました。

10月10日に大江の大学に韓国のドキュメンタリー映画を観に行った帰りに見た時には地上部分には何も無かったのですが、もう3階部分まで鉄骨が組まれていましたので驚かされました。

この新社屋での放送開始は2017年という話でしたが、もしかすると少し早まるのかもしれません。現在はRKKが年末の光のイベントを行っていますが、再春館製薬の光のイベントも今年で最後ですから、新社屋のお披露目の時期としては年末が良さそうですので。




2015japan833

 夕方にヤボ用で熊本空港まで出かけました。

自動車の中で空港のWi-Fiを使いながら到着を待っていたら、「阿蘇くまもと空港利用者利便向上協議会」という長ったらしい名前の組織の人からマナーに関するチラシをもらいました。

迷惑駐車はご遠慮くださいというものでしたが、周辺には土地が余っているのでターミナルの近くに30分無料の駐車場を整備すれば良いと思いますが。佐賀空港は駐車場が無料ですしね。





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/12/17(木) 23:48)

<<スター・ウォーズの新作封切りの朝に見かけて落胆させられたことは… | ホーム | 先日の大牟田市のランチの食べ残しをいただきながら考えたことは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3564-b790cbc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア