新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スター・ウォーズの新作封切りの朝に見かけて落胆させられたことは…
2015japan834

 今朝はヤボ用で花畑広場の近くを走りました。

その周辺は貴重な税金の無駄遣いになりそうなMICE施設の建設が決まっていて、交通センターや県民百貨店の解体工事のための足場が組まれていました。それをバックに花畑広場ではTBS系列のRKKによる「きらきらファクトリー」という光のイベントが開催されているのですが、会場があまりにも貧弱なので驚かされました。



2015japan835

 今日はスター・ウォーズの新作の封切り日です。

私は知名度が低い作品の公開を半年も遅らせるような日本の配給会社は大嫌いですし、そんな連中に儲けさせたくないのでスター・ウォーズの新作は東南アジアで観る予定です。最近は円安傾向なので300円以上はするでしょうが、400円以下なら許容範囲です。

今日は旅行用の充電ケーブルなどを買うためにセリアという100円ショップとコープ春日店に出かけたのですが、その初めて足を踏み入れたスーパーでこんな売り場を見かけました。今晩21時から金曜ロードショーで放送される第一作を見て育った人たちが産業界の中核にいることもあって安定感があるプロモーションになっているのでしょうが、どうも私はディズニーのやり方がえげつないので苦手です。




2015japan836

 熊本市も今朝は氷点下の気温だったという話でした。

例年より1ヶ月ほど本格的な冬の到来は遅れているみたいですが、寒くなったので九州内のスキー場の関係者の皆さんも喜んでいらっしゃるのでしょう。クリスマスの前に九重のスキー場のCMも始まっていましたが、今年はチューブ構造の動く歩道が新登場ということでした。余談ですが、花畑広場のイベントにも今週末には子供たちが人工雪で遊べる小さなコーナーができるみたいです。





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/12/18(金) 23:49)

<<郊外に旅行用の小物を探しに行って認識を新たにしたことは… | ホーム | 阿蘇山頂が氷点下に冷え込んで白くなった朝に見かけたものは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3565-e3c648ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア