新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 郊外に旅行用の小物を探しに行って認識を新たにしたことは…


 今朝も放射冷却のためか冷え込んでいました。

老猫を膝に乗せて朝食をいただいた後に何度か行ったことがある郊外のシュロアモール長嶺のセリアへ出かけたのですが、以前に購入したタブレット用のコンパクトなケーブルなどが置いてありませんでしたのでガッカリさせられました。ダイソーにも普通のケーブルしかありませんでしたが、円安が続いていますのでラインナップから消え去りつつあるのかもしれません。次の渡航先の香港の電脳街にはありそうですが、108円以上しちゃいそうですので。

あきらめて野菜などが安いことで有名な「みやはら たくま店」に行ってみたら、いつの間にか建物が解体されて更地になっていました。夕方の帯番組のスーパーでじゃんけんするコーナーで「みやはら 東バイパス店」がオープンしたということは知っていましたので、Googleマップで最短距離を表示させて行ってみることにしました。






 「みやはら 東バイパス店」の駐車場は大混雑でした。

年末の土曜日でしたので、ファミリーで正月用の食材を買いに来てたりしていたみたいです。大晦日のアメ横に較べればまだまだ賑わいは少ないのですが、熊本ではトップクラスの活気がある売り場でしょう。9個入り99円のキウイフルーツや9円のかいわれ大根など目玉商品を購入したのですが、バスケットに山盛りで2000円くらいでしたので大満足でした。東バイパスは慢性的に渋滞していますので、何か近所で用事でも無ければ再訪する気にはなれませんが。






 スーパーの帰りに小さなクレープを購入してみました。

1ヶ月ほど前にローカル番組で存在を知りましたので一度は試してみようと考えていたのですが、ようやくチャンスが訪れました。普通のクレープとは違う四角い形状でしたが、手まり寿司的な発想で持ち運びには便利そうでした。チョコバナナやいちごなどの定番や熊本らしい「いきなり団子」的なものが100円から並べられていました。

左の亀せんは香港の知人にお土産に持っていこうかと考えているのですが、次回はこれまでより小さなバッグにする予定ですので諦めざるを得ないかもしれません。まあ他に良さそうなものが見つかるかもですので、出発の朝にどうするか決めれば良いのですが。





お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/12/19(土) 20:51)

<<日暮れ後にダメ元で出かけてみた郊外の店で妥協して購入したものは… | ホーム | スター・ウォーズの新作封切りの朝に見かけて落胆させられたことは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3566-53e159e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア