新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 バスターミナルまで行くのに赤いソンテウに乗らなかった理由は…


ついにチェンマイを離れる日が来てしまいました。

この時期のチェンマイは標高が300mほどとは信じられないほど爽やかで、避寒旅行には最適な土地柄です。お金と時間が許せばタイにビザ無しで滞在できる30日をチェンマイだけに使っても良いほどですが、観光地だけに負の面も合わせ持っています。

それは公共交通機関であるソンテウという乗り物が外国人旅行者に勝手に高めの料金を設定していることですが、私はそういった不労所得を貪る連中が大嫌いです。旅行者の多くは10バーツや20バーツの違いだからとドライバーから請求されるまま払っているようですが、私はいつも数分は言い合いして絶対に払いません。地元の人と同じ料金で乗せるソンテウを追求し続けるのですが、それも時間の無駄です。

それで4km程度なら歩くことにしているのですが、それはチェンマイの変化を確認するためでもあります。これは大晦日のカウントダウンの2時間前には大混雑していたターペー門の前の広場ですが、元日にはステージが撤去されて屋台がびっしりと並んでいました。そこが今日は少数の観光客が写真撮影してるだけのスペースとなっていたので驚ろかされました。






これは7月に冷やし中華を食べた食堂です。

(都合により続きは後ほどアップします)




















































































お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/01/06(水) 23:59)

<<ピッサヌロークから乗った夜行列車から夜明け前に見えたものは… | ホーム | 肌寒い早朝にシャワーを浴びて自転車で線路を越えて行った先は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3584-ea450bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア