新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 パタヤ方面に行くために47番のバスに乗った理由は…


今日はパタヤ方面へバスで行くことにしました。

最初はファランポーン駅から電車で行こうかと思っていたのですが、早朝の7時前に1便しか運行されていないので止めておきました。最初の目的地はパタヤの30kmくらい手前のシラチャという街のイオンの新店舗でしたが、どうやら駅よりもバスが通る道路の方が近そうでしたし。

それでエカマイにある東バスターミナルに行くことにしたのですが、時間的には45番バスで東に移動するのが最速です。しかしそのためには私が大嫌いな歩道橋を渡らなければならないので、わざと47番のバスに乗ってMBKの周辺で乗り換える方法を選びました。

MBK到着後にはエスカレーターで2階に上がり、東急側からペデストリアンデッキに出たのですが、空中を斜めに横断してダイレクトに3階にアクセスできるようなエスカレーターの工事が進んでいました。その他にも2階部分の外側を歩くことができるようになるみたいですし、次回が楽しみです。






これはサイアムセンターからスカラを見たものです。

この数年の間はバンコクに来る度にここで映画を観てきたのですが、今回は割高なタランティーノ作品だけしかやってなかったので美しい劇場に足を踏み入れることができませんでした。封切ったばかりの作品ですから、シンガポールの後のマレーシアで割安に観ることができるはずですからね。しかしここで「スペクター」を観れたら最高でしたが…






サイアムセンターの前から無料の赤バスに乗りました。

ネットのバンコク情報のサイトで伊勢丹の前でマクドナルドの実験的な店が期間限定で営業中というのを見かけたので味見してみようかと思ったのですが、タイのローカルフードの販売ばかりでガッカリでした。まあ交通費はここまで無料なんですが。

ちなみに伊勢丹前でバスを降りた所から対面を見ると、今はこんな感じです。これまで多目的スペースみたいな所に高級なビジネスタワーの建設が始まりましたが、数年前の暴動で伊勢丹のガラスが割られて一時休業になったことを考えると前途多難な感じもします。この200mほど先の寺院でも爆破テロで死者が出ていますし。






これも伊勢丹前から対面を見たところです。

(都合により続きは後ほどアップします)









































































お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/01/12(火) 23:59)

<<タイ最終日にウタパオ空港へ行く方法で苦労した理由は… | ホーム | いつもの47番の赤バスをMBKで降りずに向かった先で見たものは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3590-2bf1cea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア