新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ジョホールバルの郊外での朝食の後に出かけた所は…


今朝は小型飛行機の音で目覚めました。

シンガポールの友人が予約してくれたジョホールバル郊外の宿は1階のいちばん奥の部屋で窓の外は何も無くて静かで良いなと思っていたのですが、たまに小型飛行機の音が聞こえてくるのが少しばかり不快気でした。Googleマップで近くに空港は確認できなかったのですが、対岸のシンガポールの海軍の敷地で訓練などもやってるのかもしれません。

私は朝食が付いていない宿の場合は前日の夜にパンなどを買い置きしておくのですが、友人は朝昼晩とホーカーセンターで外食する習慣が染みついているらしいので合わせることに。物価が安いマレーシアでは屋台で安く食べれますし。友人は朝から炒麺でしたが、私はさっぱりした腸粉を選びました。茹でた湯葉や厚揚げ豆腐みたいなものを乗せてもらって4リンギでしたが、マレーシアの1日目のスタートとしては悪くないものでした。






朝食後にシャワーを浴びてバスに乗りました。

(Wi-Fiのトラブルにより続きは後ほどアップします)














































































お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/01/16(土) 23:59)

<<早朝に私の希望でバトゥパハトの市場に出かけて食べたものは… | ホーム | シンガポールからマレーシアに出国する前に立ち寄った所は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3594-5c456a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア