新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 早朝に私の希望でバトゥパハトの市場に出かけて食べたものは…


今朝も日の出前に気持ち良く目覚めました。

時差が1時間の新千歳空港への帰国日も近づいているので早過ぎることはないのですが、昨晩から宿のWi-Fiがレセプションでしか通じなくなるトラブルが続いていましたのでせっかく早起きしても少しばかり退屈でした。時差が無いシンガポールの友人も目覚めてくれたので私の希望でバトゥパハトの市場にロントンを食べに出かけたのですが、早朝なのにけっこうな賑わいでした。やはりどこも地方都市は朝が早いのは世界共通みたいですね。






ロントンを提供する店はすぐに見つかりました。

注文したら店のマダムがきりたんぽみたいな米粉で作られたものをザクザクと切り分けて、それにココナッツミルク味のスープをかけて茹で玉子を乗せて完成というシンプルな料理でしたが、これが晴れた朝にぴったりな朝食なのです。値段も3リンギと庶民的でしたが、もし日本で提供してる店があるとしても500円くらいしちゃいそうですからマレーシアで食べるに限ります。






今日の移動は1時間程度と短距離でした。

50kmほど北上した所にあるムアーという港町が目的地でしたが、久しぶりに1度も高速道路に乗らない移動でしたので嬉しくなりました。大昔の東南アジアの旅行を懐かしく思い出してしまいましたが、当時はシンガポール往復で5〜6万払うのが普通でしたので信じられません。

今回の熊本から出発して福岡から香港、そしてチェンマイから東南アジアに入ってクアラルンプールから新千歳空港に帰国してレンタカーで北海道をドライブしてから成田へ戻る交通費の総額と同じくらいですからね。今から考えると悪いヤツらに暴利を貪り続けられていたということみたいですね。






到着後にまずはランチをいただきました。

(都合により続きは後ほどアップします)
























































お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/01/17(日) 23:59)

<<ムアーの街の古そうなフードコートで魚の粥を食べてから出かけた場所は… | ホーム | ジョホールバルの郊外での朝食の後に出かけた所は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3595-632ddf7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア