新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 小雨が降っていたので予定を変更して作ってみたランチは…


 今日も暗い内に腹ペコ猫に起こされました。

猫缶をあげてカーテンを開けたら窓の外は白くなっていなかったのでガッカリでしたが、まあ東京ですから当然なのでしょう。しかし長旅の疲れも癒えてお出かけモードになっていましたので冷たい雨が降り続いているのは残念でした。

まあ留守番の期間中に食べたいものの食材は購入してありますので問題ないのですが、ご飯は飽きてきたので千葉産の菜の花をたっぷり入れたパスタを作ることに。和風に麺つゆで味付けをして、仕上げに大葉を刻んだものを乗せましたが最高でした。






 小雨が止んだので図書館に出かけました。

友人から借りた本の返却を頼まれていたからでしたが、ついでに新刊や雑誌などをチェックしました。図書館には地域のイベントなどの印刷物が置いてありますが、アニメのスタンプラリーは想定内でしたが杉並ナンバーで優遇されるモデルコースの小冊子は想定外でした。その特典は温泉施設や土産物が割引きになるようなことでしたが、その内容の貧弱さには驚かされました。






 夕方に友人が小旅行から戻ってきました。

図書館に行った後に西友で買い物リストにあったエビや豚肉などを購入しておいたのですが、友人はそれでエビ焼売や麻婆豆腐などを作ってくれました。今日は寒かったので第2候補だったラザニアの方が良かったのですが、中華も久しぶりでしたので美味しゅうございました。






料理 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/01/30(土) 23:59)

<<約2カ月ぶりに口にした珍しくないけど私には貴重な朝食とは… | ホーム | 雨が降り出しそうな1月最後の金曜日の午後に作ってみた料理は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3609-fc13c46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア