新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 暖房を切っても平気になった午後にいただいた熊本の名産は…
2016japan5

 今日はスッキリと晴れて洗濯日和でした。

南向きのリビングでHDレコーダーに録画しておいた番組を早送りしながらチェックしていたのですが、老猫が日向ぼっこするために膝から降りたので暖房のスイッチを切りました。円高になって株価は大幅に下落しましたが、和んでいる老猫を見ていたらどうでも良いことに思えました。デザートに熊本名産のデコポンをいただいたのですが、たいへん美味しゅうございました。




2016japan6

 今日は世界遺産に関するニュースがありました。

世界文化遺産への登録の期待感が高まっていた「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」のひとつである天草の崎津集落ですが、イコモスの指摘を受けて政府が推薦を取り下げる見通しだという話でした。私は最近のユネスコの世界遺産の乱発には反対ですので嬉しいのですが、どうもこの話には裏があるような感じですので不快です。




2016japan7

 株価は下落中ですが、人手不足は深刻なようです。

それで新卒者向けのいろんな業界の広告が新聞に載っていますが、この林業に関する広告のコピーはいかがなものかと思います。「林業はこれからの仕事だと思う」というのは個人的な感想ということであれば問題は無いのでしょうが、「林業はこれから深刻化する仕事だと思う」といった方が正しい表現だと思えますので…(笑)





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/02/09(火) 23:06)

<<新発見と驚きに満ちてはいなかったグランメッセのイベントは… | ホーム | 久しぶりに熊本に戻った翌日にいただいた愛知県産の食品は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3619-6df386f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア