新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 新発見と驚きに満ちてはいなかったグランメッセのイベントは…
2016japan8

 今日はグランメッセのイベントに出かけました。

先日のローカルニュースで「WONDER MESSE」という地域振興イベントが行われていることを知りましたので、「新発見と驚きに満ちた2日間」というコピーが本当なのかチェックしてみることに。こういったイベントに出かけるのは久しぶりでしたし、地元産の食品の試食などもありましたので後悔はしませんでしたが、新発見と驚きに満ちてはいない羊頭狗肉的な退屈なイベントでした。



2016japan9

 地域振興イベントとは無関係っぽいのがありました。

熊本市と阿蘇との間に位置する大津町のブースで最近はバラエティ番組では見かけなくなったシェフの印刷物を発見したのですが、そのディナーショーの値段が12000円もしましたので驚かされました。「僕が大津町の食材を使ったら…」と手書きの文章と苦い絵がありましたが、どんな内容で大津のお客さんや生産者の皆さんが満足するのかチェックしてみたくなりました。今夏は久しぶりに渡欧したいと考えていますので無駄遣いはしませんけどね。




2016japan10

 グランメッセにはくまモンの自販機がありました。

今日のイベントでもあちこちでポスターやぬいぐるみを見かけましたし、本物のくまモンも後でステージに出演するというアナウンスをやってました。自販機もこんな感じになっていたのですが、自販機の内容はごく普通でした。100本にひとつくらいくまモンのレアグッズでも当たるような仕掛けがあれば良いでしょうに。





お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/02/10(水) 23:29)

<<私が勝手に建国記念日を日本の祝日と認めない理由は… | ホーム | 暖房を切っても平気になった午後にいただいた熊本の名産は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3620-09c600d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア