新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 私が勝手に建国記念日を日本の祝日と認めない理由は…
2016japan11

 今日は円が110円台まで上がってくれました。

株式市場が閉まっているので日本株の下落幅は定かではありませんが、明日は電光掲示板の前で呆然と立ち尽くす人が続出するかもしれません。今日は世間では建国記念日ということで熊本でも偏った思想の皆さんが集まって「君が代」を歌っていたみたいですが、私は天皇を道具として政治利用しようとする極右勢力が大嫌いですから、建国記念日を勝手に祝日とは認めていません。祝日は「祝う日」ですが、私は無関係なのに税金で養うことを強要されている皇室の連中のために祝ってやる気なんてさらさらありませんので。




2016japan12

 夏に渡欧を考えているので円高は嬉しいことです。

円高になると日本経済に悪影響があるといったことを真顔で憂うアナウンサーがいたりしますが、アベノミクスみたいに基本的に無理がある政策を始めた奴らが悪いわけですし、国会で賛成した政治屋たちに投票した浅はかな国民を批判すべきでしょう。ゲス不倫の国会議員が明日にでも会見するらしいのですが、第一次安部内閣の末期に似てきましたので楽しみです。




2016japan13

 今年もくまモン誕生祭が行われるようです。

水道町電停前のくまモンスクエアは春節の期間は台湾や香港、そして大陸からの観光客で賑わっているらしいのですが、このまま円高が続けば来熊する観光客は減るかもしれません。また株価の低迷が続いてアベノミクスの失敗が明白になれば生活防衛に追われて地方のキャラクターの誕生日を祝うようなゆとりが無くなってしまうかもしれません。まあこれまで人気があったことさえ奇跡的なことだと思いますが。





本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/02/11(木) 23:32)

<<久しぶりに福岡土産の新鮮な生牡蠣をたらふく食べて考えたことは… | ホーム | 新発見と驚きに満ちてはいなかったグランメッセのイベントは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3621-e75a6f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア