新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 久しぶりに福岡土産の新鮮な生牡蠣をたらふく食べて考えたことは…
2016japan15

 福岡土産で生牡蠣と牡蠣めしをいただきました。

活きが良い新鮮な生牡蠣でしたが、私は牡蠣用のナイフを持っていないので少し手間取りました。最近は爪が欠けたりして亜鉛が不足気味でしたが、これでしばらくは大丈夫でしょう。この時期の牡蠣は特に美味しいように感じますが、それは牡蠣が産卵に向けて栄養を蓄えているからみたいですね。

夏の渡欧に向けて節約している私は今年は最初で最後の生牡蠣となるかもですが、今回の株価の低迷で財産を失った人は深刻かもしれません。1月に友人の幼馴染みが亡くなったのですが、風の噂によりますとFXに手を出して損失をかかえていたとか。その亡くった知人は料理が得意でSNSの最後の投稿は牡蠣のムニエルでしたが、そのレシピを教えてもらうことは永遠にできなくなりました。

これからアベノミクスの失敗が明白になれば、彼のように返済に追われて自暴自棄になってしまう人が増えるでしょう。しかしアホな世襲政治屋のために命を失うことはアホの極みですので、しぶとく生き続けるべきでしょう。これから異常気象やパンデミックなどで2020年は2度目の幻のオリンピックとなる可能性もあり、日本はキビシイ時代を迎えるかもしれません。しかし生きてさえいれば良いこともあるかもですので、命を無駄にすることだけは避けるべきでしょう。




2016japan16

 今朝のゲス不倫議員の会見はかなり笑えました。

内閣府の連中が筆を入れた感じの原稿を棒読みした後に記者からの質問に答えていたのですが、それはツッコミが甘い想定内のものばかりでした。会見はダメージコントロールを最大限に配慮された茶番劇でしたが、円高や株の下落の日に行われたことも内閣府が決めた策略かもしれません。

ゲス不倫議員は自民党を離党するだけで居座るかと思っていたのですが、議員辞職することにしたのも内閣府の連中が次の選挙に不利になるから辞めろと命じたのかもしれません。世襲総理は大臣たちのスキャンダルに対して「任命責任は私にある…」とか発言していますが、ゲス議員に対する批判を失政を隠す材料として利用するのはゲスの極みだと思います。




2016japan17

 住宅展示場のCMはサミシイ感じがしました。

最近はハロウィンに押されて影が薄いバレンタインデーですが、それは女性がチョコレートを贈るというのは日本だけの風潮で、高度成長期に神戸のモロゾフ製菓の策略から広まったものでしかないことがバレてしまったこともあるのでしょう。

もちろん新宿NSビルのサロン・デュ・ショコラの会場は入場制限するほど大賑わいだったみたいですし、アベノミクスに疑いを持たないようなタイプの女性はホワイトデーを期待してそれなりの量のチョコレートを購入したりするのでしょう。しかしそのバカ騒ぎも今年が最後となるかもしれません。大陸で内戦でも勃発して福岡などの沿岸に難民が押し寄せたら、バレンタインどころじゃなくなりますので。糸島半島の牡蠣の養殖場も戦場となることも…





料理 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/02/12(金) 23:18)

<<2月なのに気温が20度近くまで上がった雨の朝に見かけたものは… | ホーム | 私が勝手に建国記念日を日本の祝日と認めない理由は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3622-f859e63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア