新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 2月なのに気温が20度近くまで上がった雨の朝に見かけたものは…
2016japan19

 今朝は熊本の気温は20度近くまで上がりました。

ヤボ用で久しぶりの雨の中を大江方面へ出かけたのですが、約1ヶ月半ぶりでしたので変化を感じることはありませんでした。南熊本から移転予定のKKTの新社屋やゆめタウンの裏の病院の工事もたいして進んでいませんでしたし。このマッサージ店の場所には以前は定食屋みたいなものがありましたが、人口が少ない熊本ではそれくらいしか変化が無いことに驚かされました。




2016japan18

 ランチは久しぶりにちゃんぽんを作ってみました。

帰国後にラーメンは何度か食べたのですが、ちゃんぽんは今年初めてでした。ちゃんぽんはラーメンに較べて野菜をたくさんとることができますし、太麺ですから食感も楽しめるのが好みです。最近は東南アジアでもリンガーハットの支店が増えていて便利な時代になりましたが、私は自分で作った方が好きな味付けにできるので好みです。




2016japan20

 明日は熊本では古い電車の記念イベントがあります。

東横線を走っていた「青ガエル」という愛称の電車が老朽化のために引退することになったらしいのですが、全国から集まってくるマニア向けにイベントが開催されるみたいです。その式典がある北熊本駅は自転車で楽に行ける距離なのですが、雨が降りそうですからテレビのニュースで式典の様子を確認することにします。私は特に思い入れがある電車じゃありませんし、現物はこれまで何度か見たことがありますし。





お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/02/13(土) 23:46)

<<バレンタインデーの前にスーパーで見かけた甘いお菓子は… | ホーム | 久しぶりに福岡土産の新鮮な生牡蠣をたらふく食べて考えたことは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3623-5f409876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア