新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 意外に実数の伸びが少ないなと感じさせられたことは…
2016japan30

 熊本でも春節の時期は外国人観光客が増えました。

熊本空港の国際便はアシアナの仁川便に加えて中華航空の高雄便、そして香港航空が乗り入れたこともありますが、福岡や佐賀空港などに降り立った外国人観光客がレンタカーやジャパンレイルパスを使って熊本に足を伸ばしたりしていることもあるのでしょう。これはニュースで見かけた昨年の九州旅行をした外国人旅行者の統計なのですが、韓国がダントツだったのが意外でした。人口比からしてみると中国からの伸びがもう少し多くてもと思いますが。




2016japan31

 熊本県内だけで撮影された映画が完成したそうです。

監督も役者さんもすべて熊本県出身者の作品ということでしたが、ちょっと違和感があるキャスティングでした。どんな内容なのかはわかりませんが、長尺の地域プロモーションの映像といった感じじゃないかと想像しています。数年内に何かのイベントで無料の上映会がありそうですが、わざわざ見に行く気にはなれません。お弁当付きだったりすれば話は別ですが…(笑)




2016japan32

 もうすぐ終わるイベントのCMを見かけました。

毎年恒例の園芸イベントですが、会場が遠くなったので足が向きません。大昔は歩いて行ける会場で開催されていたので気軽に行くことができたのですが、最近の会場は駐車場に停めてからけっこうな距離を歩かねばなりませんので。このイベントは客足が落ちているようですが、JAが主催のようですから将来も期待できないでしょう。体質が古い上に構成メンバーも高齢化しているようですので。





本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/02/17(水) 23:42)

<<ヤボ用で出かけた熊本駅ビルの開発予定地を見て考えたことは… | ホーム | 人口が少ない熊本で景気が回復していないと感じる理由は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3627-46833389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア