新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 私がどこか根本的に間違っているんじゃないかと考える理由は…
2016japan36

 今日は関西のゆるキャラが熊本に集まりました。

私も桜の季節に関西などをドライブする予定ですが、春の観光シーズンや大型連休などを前に関西で連携してキャンペーンしておこうということなのでしょう。ゆるキャラとイメージガールを新幹線で派遣するくらいなら少ない予算内でも大丈夫なのかもですが、こういったものは見飽きているので根本的に見直すべきだと思いますが。




2016japan37

 これは先日のWBSで見かけたものです。

総理官邸で経済財政諮問会議が開催され、マイナス金利の導入のマイナス面を批判されないように情報発信するようにと評論家など会議のメンバーに協力を求めたようですが、世襲総理の顔色をうかがってる茶坊主ばかりですので異論は出なかったことでしょう。

WBSの解説者もこういった会議のメンバーに選ばれていますが、第二次世界大戦の末期のように大本営の発表を垂れ流すことを恥だと考えていないようです。かつて自分たちの利益のために「原発は安心・安全です」と大嘘をついて深刻な汚染をまねいてしまうことに加担した学者がいましたが、責任を取らない連中の決断に沿って国家運営することは根本的に間違っているんじゃないかと思いますが。




2016japan38

 私は団体で着物を着るような連中が大嫌いです。 

別に着物が嫌いなわけじゃなく、徒党を組んで喜んでるような連中が嫌いなのです。ゲス不倫で議員辞職した男も新年の国会で着物を着て喜んでましたが、大借金国で少子高齢化などの問題を抱えている日本でセレモニーなどに無駄な時間や経費を使っているのはアホらしくて、根本的に間違っていると思いますが。





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/02/19(金) 23:59)

<<朝の情報番組で今年の桜の開花時期の予想図を見て考えたことは… | ホーム | ヤボ用で出かけた熊本駅ビルの開発予定地を見て考えたことは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3629-d322a84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア