新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 くまモンの休日出勤手当てはどうなってるのかなと疑問に思ったことは…
2016japan43

 残念ながら今日はマラソン日和になってしまいました。

大雨になってマラソンの参加者やスポーツ関係者がイヤな思いをして、「今年で最後にしようか…」という意見が増えてくれることを期待していたのですが、私の願いは天には通じませんでした。明日からは天気が崩れる予報なのですけどね…

朝の8時から3時間もどんなにくだらない中継をしてるのだろうと録画して追っかけ再生してみたら、有名な招待ランナーとくまモンがハグしているシーンを垂れ流しているのを見て、「この中継を微笑ましく生で見てる家族がいるんだろうな…」とうんざりさせられました。

私はくまモンの休日&早朝出勤手当てはどうなってるんだろうと疑問でしたが、もしかしたら有名な招待ランナーとハグすることを予測してマラソンマニアが中に入っていたのかもですね。ダンスをせず、ただ手を振っているだけなら誰でもできることですから…




2016japan44

 午後の番組はマラソンの影響はありませんでした。

熊本では民放2局がマラソンの中継をやっていたのでTBSの報道番組とフジテレビのワイドナショーが影響を受けていたのですが、午後の読売テレビの放送はいつも通りに放送されました。今日のお題は「ツッコミどころ満載の安倍政権!野党はなぜツッコミきれないのか徹底討論SP」と長いものでしたが、他の番組があまり追求しないテーマでしたので期待しちゃいました。

しかし視聴率が欲しいためか、あるいは大阪での収録なのに何度かゲスト出演してくれた世襲総理に恩義を感じて配慮したためかツッコミが甘い内容でした。アホな極右レギュラーはゲス不倫議員の辞職会見はカッコ悪くて、国民を裏切るTTP交渉に尽力していた世襲総理のお友達の大臣の口利きあっせん利得辞任は誠実でカッコ良かったと公言していましたが、番組をチェックしている内閣府の連中に配慮したためか誰もツッコミませんでした。知り合いの医者に書かせた睡眠障害の診断書を理由に国会で説明責任果たさないのはゲス不倫議員よりもはるかにゲスだと思いますけどね。




2016japan45

 先日の新聞にこんな珍しい広告が載っていました。

熊本県で作られている酒類の消費拡大を狙ったキャンペーンみたいでしたが、定番のくまモンがシルエットで使われていたのが意外でした。もうこういった広告にくまモンを起用することが飽きられているためか、あるいはくまモンが未成年の男の子という設定で顔出しをしないということなのかもしれません。単に目立たせるためかもですが…





本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/02/21(日) 23:59)

<<円高、原油安、LCCの選択肢の増加と条件が揃ってきて考えたルートは… | ホーム | 朝の情報番組で今年の桜の開花時期の予想図を見て考えたことは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3631-0f4bf377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア