新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 円高、原油安、LCCの選択肢の増加と条件が揃ってきて考えたルートは…
fc2blog_20160222194828dd3.jpg

 ようやく世襲政権の支持率が減少してきました。

山口県民が選んだおじさまは危険な極右思考の持ち主ですので今でも高過ぎるくらいですが、基本的に無理があるアベノミクスという愚策に騙されている人が未だに多数派なのには絶望的な気持ちにさせられます。まあ最近はアベノミクスの終わりが見えてきて円高と原油安が進んできて、LCCの選択肢が増えてきたこともあって私にとっては好条件が揃ってきましたのでマシですが。

桜の季節の国内ドライブの後は梅雨から逃げ出すためのルートを模索中ですが、台湾のLCCが2000円のセールを始めましたので悩んでいます。熊本からアクセスが良い福岡空港から台北の桃園空港へ安く飛べることは良いのですが、夜のフライトですし5月末までしか安くないですからね。同時期に始まった春秋航空のセールだと佐賀空港から上海空港に昼間に飛べて、料金もこれまでで最安値で6月中旬まで予約可能ですので。上海は久しぶりなので渡航したいのですが、佐賀空港は2月7日に行ったばかりですので…




2016japan46

 今日のローカル新聞のヒドさにはあきれました。

2月22日は「竹島の日」だったりしますのでフロントページでは外交関係などを取り上げたりするのが普通だと思いますが、熊本では先日のマラソン大会を大きく報じていましたので。さらに新聞の中央にも数ページのマラソン特集があり、まるでスポーツ新聞みたいでしたので。私のようにスポーツ全般に興味が無い人には迷惑な話ですが、マスメディアは2020年のオリンピックを金儲けの材料として考えている連中が多いので腹が立ちます。

また22日は「猫の日」でもありましたが、最近の猫ブームに乗っかるような特集も気持ちが悪いものです。少子高齢化でペットを飼う家が増えているのは理解できるのですが、まだまだアフリカなどのLLDCには飢餓線上にいる気の毒な人が多いわけですからね。日本の食べ残しなどの食品ロスの多さは問題視されていますが、ペットの数が増えると食品の輸入量が増えるわけですから。




2016japan48

 今日の新聞広告にはこんなものもありました。

マラソンの支援企業による参加者や関係者に向けたお礼のメッセージでしたが、公道を占拠されて笑顔をなくした沿道の住民へのお詫びを前面に出すべきだと思いますが。マラソン愛好者はお祭り気分で「年に1度のイベントなので道路を使うことは当然だ!」と考えていたりしそうですが、10年前に較べてスポーツ関連の報道があきらかに増えていて、今後も増えそうなのがムカつくのです。





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/02/22(月) 23:59)

<<高価そうな箱に入った白い果実の味と香りと値段は… | ホーム | くまモンの休日出勤手当てはどうなってるのかなと疑問に思ったことは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3633-8e4ace53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア