新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 民主主義に必要なコストだと単純に割り切れない無駄遣いは…
2016japan52

 全国ネットのニュースでは野党の再編が話題です。

しかし選挙の開票が始まった途端に自民党公認の候補者の当確が出るような保守王国の熊本ではたいした話題にならないようです。そんな土地柄ですから今日からポスターの準備が始まった県知事選は現職の再選が決まったようなものですが、投票日の直前に予期せぬスキャンダルの暴露などあるかもですので投票を止めるわけにはいかないようです。

国政選挙の時と同じように3月27日は投票が締め切られた直後に当確が出ると思いますが、民主主義に必要なコストだと単純に割り切れません。私は現職も対抗馬の元市長も政治家としての資質が不充分で、どちらが当選しても県政にプラスはないと考えています。県知事選なんて税金の無駄遣いは止めて、さっさと道州制に移行すべきだと思いますが保身的な政治家たちばかりですから無理でしょう。




2016japan47

 熊本で「よしもと新喜劇」の収録が行われたようです。

たしか5年前の九州新幹線の開業後にくまモンが大阪に出かけて新喜劇にゲスト出演したことがありましたが、今度は地元の熊本城の前で吉本のメンバーを出迎えていました。

くまモンの横の男性は熊本出身者らしいのですが、くまモンは忙しいので代わりにステージが終わった後に夜の街を案内されたのかもしれません。吉本のことですから翌日のステージのために別の街に移動されたかもですが。




2016japan53

 ローカル新聞に新しいスタンプの広告が載っていました。

テレビ朝日系列のKABのピンクの宇宙人みたいなキャラクターのスタンプでしたが、購入する物好きな人がどれくらいいるんだろうと疑問でした。まあスタンプのデザインは外注はしていないでしょうから経費はかかっていないでしょうし、KABの社員や関係者が内輪で楽しんだりするのには充分なのでしょう。こういった広告もテレビ局が夢がある職場だと新卒者にアピールするのに役立つでしょうし。





本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/02/24(水) 23:23)

<<春の到来をじっと待ちわびている老猫のお気に入りの場所は… | ホーム | 高価そうな箱に入った白い果実の味と香りと値段は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3634-de40817d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア