新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 高価そうな箱に入った白い果実の味と香りと値段は…
2016japan49

 珍しいタイプの苺のお裾分けをいただきました。

存在は知っていたけど高過ぎるので死ぬまでに口にする機会はないと思っていた白い苺でしたが、箱を開けてみたら香りが強いことに驚かされました。一粒づつ丁寧に包まれていた果実は不自然な感じでしたが、甘くて美味しくて満足感はありました。ネットで検索してみたら新しい品種を作る過程で偶然にできたという話で、流通量が少ないので1粒500円もするものもあるとか。面白い経験でしたが、同じ値段なら私は松乃屋のとんかつ定食を選びます!(笑)




2016japan50

 朝のローカル帯番組で面白いものを見かけました。

熊本出身の女性がミス日本のグランプリに輝いたということでゲスト出演されていたのですが、「本当にこの娘なの…?」と疑ってしまいました。しかし維新の党代表の松野頼久氏の箱入り娘という説明を聞いて、「なるほど…」と納得できました。松野氏の父親も祖父も政治家らしいのですが、この慶大の女性も将来は政治家を目指しそうですからイヤになります。白い苺なんて食べ飽きているでしょうしね…




2016japan51

 白い苺とは無縁な人たち用の寮の話がありました。

夕方のローカルニュースの告知のコーナーで見かけたのですが、埼玉の志木にある熊本県人が利用できる有斐学舎という寮は2人部屋で月額12000円で入居できるという話でした。食事は朝晩で15000円ということでしたので、ランチを学食や激安スーパーなどで済ませれば月に4~5万で生活できるのでしょう。ミス日本グランプリの女性からしてみると信じられない生活水準なのでしょうね。(笑)





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/02/23(火) 23:38)

<<民主主義に必要なコストだと単純に割り切れない無駄遣いは… | ホーム | 円高、原油安、LCCの選択肢の増加と条件が揃ってきて考えたルートは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3635-84b25bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア