新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 仮称が取れなかった広場に置いてあったゴミのようなアートは…
2016japan58

 今日はヤボ用で花畑地区へ出かけました。

昨年から税金の無駄遣いになりそうなMICE施設を作るための交通センターの解体工事が行われているのですが、そのためにかつての文化会館の跡地は花畑広場という仮の名前がつけられてチケット売り場などが整備されています。このバス乗り場の中心となる広場ではいろんなイベントが開催されているのですが、今日は中央に拾ったゴミを素材にして作られた魚のオブジェが展示してありました。

ちなみに鶴屋百貨店の対面の熊本現代美術館でも同じ作家さんによるゴミから作られた様々な作品が展示されているということをニュースで見かけました。熊本市の中心部は自動車を停めるのが面倒なので無料でもチェックはしませんけどね。ゴミを素材にして作品を作るという発想も新鮮ではありませんし。




2016japan57

 これは以前にも試したことがあるスイーツです。

昨年の12月19日に郊外の保田窪にある本店っぽい店で購入したことがあるのですが、中心部の並木坂にも小さな支店があるということでしたので立ち寄ってみました。並木坂なら買い物する数分だけなら路上駐車しても大丈夫ですからね。てまり寿司くらいの小さなクレープなのですが、値段は100円からと手頃なので悪くありません。それで地元の女子高生には人気みたいです。




2016japan59

 これはテレビ局とコラボした日本酒みたいです。

どういった経緯なのかは知りませんが、瑞鷹という清酒会社とコラボレーションして作った日本酒の有料お披露目会が開かれるということでした。その参加費は4000円と高価なので手が出ませんが、完成した日本酒を1本いただけるみたいですのでマニアの方なら喜んで参加されるのかもしれません。しかしネーミングとラベルのデザインは私には良いとは思えないのですが…





お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/02/26(金) 23:29)

<<2月14日のバレンタインデーに引退した古い電車に遭えた場所は… | ホーム | 春の到来をじっと待ちわびている老猫のお気に入りの場所は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3637-3210e344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア