新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 2月14日のバレンタインデーに引退した古い電車に遭えた場所は…
2016japan60

 今日は天気予報が外れてくれました。

桜町の花畑広場で行われているであろう「こたつサミット」の関係者の皆さんには朗報だったと思いますが、もちろん私は雨じゃなくても出かけてみる気にはなれませんでした。

花畑広場とは正反対の方向にある北熊本のダイレックス室園店に買い物に出かけたのですが、その駐車場の先には2月14日のバレンタインデーに引退した古い電車が見えました。しばらくの間はここに置かれて、近いうちに保存場所が決まれば輸送されるのでしょう。その時はまた全国からマニアが集まるかもですね。




2016japan61

 ダイレックス室園店の野菜は割安感があります。

高平店と近過ぎるためか店内には野菜類は置いていないのですが、店の外側にテントの売り場があって野菜や果物を販売しています。テントの外には割安感がある商品が並んでいたのですが、ロマネスクが150円で売られていましたので悩んでしまいました。

つい最近ブロッコリーを買ったばかりでしたし。北熊本は自転車でも行くことができるくらい近いので、次回にすることにしました。ロマネスクのレシピもネットで下調べしておくべきですし…




2016japan62

 イケアの印刷物がポスティングされていました。

これから桜が咲く季節になると学生さんたちが新生活を迎えるようになりますが、そんなまとめ買いをしてくれそうな人に来店してもらいたいようで500円のクーポンが印刷してありました。5000円以上を買わなくてはいけないという条件がありますが、こういったことはドンドンやってインフレ基調にならないようにしてもらいたいものです。






お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/02/27(土) 23:59)

<<今シーズン最後になりそうな洋風おでんに入れた春っぽい食材は… | ホーム | 仮称が取れなかった広場に置いてあったゴミのようなアートは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3638-eab75193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア