新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 新しいお風呂用の液晶テレビの設定をしてみて感じたことは…
2016japan66

 知人から新しい家電の設定を頼まれました。

期限付きの割引クーポンを使うためにパナソニックの防水タイプの液晶テレビを購入されたのですが、その新製品の親機はリビングのテレビとHDMIケーブルで繋ぐと連動する新機能がありました。お風呂で録画した番組を見た後に続きを簡単な操作でリビングのテレビで続けて見ることができるのですが、その場合は防水タイプの液晶テレビを大きなリモコンとして使うこともできて便利です。

最近はスマートフォンでもテレビ番組を見ることができますし、アプリをダウンロードしてリモコン代わりに使うこともできたりします。この防水の液晶テレビもWi-Fiの設定をすればタブレット風に使うこともできるのですが、マイク機能が無いので音声入力はできません。防水タイプのテレビですから液晶を洗剤をつけたスポンジで洗うこともできるのですが、操作してると画面に指紋がついて汚れてしまいがちですので早く音声による操作に対応してもらいたいものです。






 大阪駅に巨大なくまモンのオブジェが出現したようです。

2011年の3月12日に開業した九州新幹線が新大阪駅までの直通運転が始まって5周年になることを記念したものらしいのですが、新しい熊本駅舎の設計を多額のギャランティーで請け負った安藤忠雄大先生のプロデュースだという話でした。これだけ大きなオルメカ風な熊頭像は初めてでインパクトはあるのでしょうが、展示は3月4日までと短期間ですのでもったいないと思いますが。

これは安藤忠雄大先生が事務所の若いスタッフに丸投げした企画だと勝手に推測していますが、この制作費やギャラに税金が使われていないかに興味があります。お金にシビアな関西人の安藤忠雄大先生のポケットマネーで作られているとは思えませんので…(笑)




2016japan67

 明日から3月ですからイベントが増えそうです。

気温が上昇して活動的な季節ですので毎年この時期に県内各地でいろんな催し物が企画されているようですが、安定的な人気のラーメンのイベントが桜の開花時期の3月25日から行われるようです。

こういったイベントのラーメンは割高ですし、使い捨ての容器を使うことが多いので私は食べませんけどね。会場の花畑広場の近くには無料で停めることができる駐車場はありませんし。





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/02/29(月) 23:59)

<<熊本県知事選の宣伝に利用されているような気もする改名は… | ホーム | 今シーズン最後になりそうな洋風おでんに入れた春っぽい食材は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3639-40221a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア