新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 今シーズン最後になりそうな洋風おでんに入れた春っぽい食材は…
2016japan63

 早いもので2月も最後の日曜日となりました。

土曜日に今シーズン最後となりそうなおでんを作ったのですが、今日は残りを洋風にアレンジしてみました。少しは春っぽくしたかったのでトマトと菜の花を入れてみたのですが、チーズとの相性が良くて美味しゅうございました。今日はブロッコリーも入れたのですが、ロマネスクだったらもっと絵になったかなと先日ダイレックスの室園店で購入しなかったことを少し悔やみました。




2016japan64

 熊本市の南隣の宇土市で爆弾騒ぎがありました。

日曜日の午後にお客さんを駐車場に非難誘導して本当に爆弾が仕掛けられていないかをチェックしたらしいのですが、やはりイタズラ電話でした。電話1本で大騒ぎしてるのを見て楽しんでるような性格が歪んだ人間の仕業なのでしょうが、商業施設の皆さんは稼ぎ時の日曜に迷惑な話だと立腹されていることでしょう。

無関係な私としては特に犯人を擁護する気も非難する気もありませんが、どうせ捕まる覚悟でイタズラ電話をするのなら先週の熊本城マラソンでも脅してもらいたいものでした。流行っていない郊外の商業施設をいじめるのは気の毒ですからね。




2016japan65

 主婦向けの印刷物がポスティングされていました。

ネットスーパーと家族葬の広告でしたが、葬儀の広告も値下げ額を大きく表示したりしていたので笑ってしまいました。さらにお客様満足度94パーセントとありましたが、葬儀を終えたばかりの喪主にどうやって満足したか確認したのか疑問でした。

少子高齢化でこういった印刷物は今後もますます増えそうですが、個人的に興味がないので迷惑な話です。





料理 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/02/28(日) 23:28)

<<新しいお風呂用の液晶テレビの設定をしてみて感じたことは… | ホーム | 2月14日のバレンタインデーに引退した古い電車に遭えた場所は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/3640-d5d66d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア